第25話

♡:はい。これで授業を終わります
479
2021/03/12 14:19
先生
先生
はい。これで授業を終わります




先生がみんなの前に立ってファイルを整えながら言う














今日最後の授業が終わりみんなはせっせとバックを取り出す
先生
先生
王腹。ちょと





先生がドアの方に立っていて手をクイクイッと僕を呼び出す









片手にはファイルを持っていた
王腹  るぅと
王腹 るぅと
はい。




僕は先生のあとを着きながら後ろの声を盗み聞きする
 




モブ「王腹さんなにかしたの?」


モブ「さぁ。多分親の事じゃない?」


モブ「え?なにかされてんの?」


モブ「ううん。お父さんがお偉い人でここの学校の管理してるんだって」








どこでその情報を!!少し怖いな







先生
先生
入って






階段を下がり職員室にきた




え、何
王腹  るぅと
王腹 るぅと
失礼します






先生はほかの先生に「王腹さんなにかしたの?


と僕に聞こえないような小さな声で聞く
先生
先生
さっき話したやつだよ




あぁ、あの事ね。








なになに。話が成立してる







僕は先生の椅子に座り先生はどっかからパイプ椅子を取ってきて


よっこらしょ




と声をたててファイルからひとつの紙を僕に見せる
王腹  るぅと
王腹 るぅと
……これ
先生
先生
なにか知ってる事ある?
王腹  るぅと
王腹 るぅと
…………



「黄色髪で王腹さんに似てる」

「オレンジ髪でロングな女の子」


「細長い剣」 「ころんと一緒に話してた」






紙には大胆に書かれた体育の授業終わりら辺で起こった“あの事”が書かれていた




先生は1番上に書いてある「黄色髪で王腹さんに似てる」と書かれたメモを指さした
先生
先生
これ。知ってるかな?
王腹  るぅと
王腹 るぅと
……僕に似た……?知りません。





なんで?なんで?なんでこの事が?





頭がパニックになりながらも何も知らない演技をしている
王腹  るぅと
王腹 るぅと
え、これどこから?
先生
先生
ほら、ころんがさ、髪の毛切られたときにモブ達と話をしてたんだよ
先生
先生
その時に先生。ちなみにってこの話をしてくれたんだ
先生
先生
そして…



先生があのメモをひっくり返す






王腹  るぅと
王腹 るぅと
な……にこれ






そこにはひとつの写真があった






そこにジェル先輩と僕がハッキリと写っていてた
先生
先生
……これ、もう1人のモブがスマホから撮
王腹  るぅと
王腹 るぅと
ストップストップ!!





何も言い訳が出来ずにいて僕は時を止めてしまった
るぅと
るぅと
な、なんで
あかね
あかね
やっかいなことになったな
るぅと
るぅと
ほんと盗み聞きしないでよね
あかね
あかね
まあまあ
るぅと
るぅと
とりあえずこの写真はなーくん行きだな
あかね
あかね
そうやな

プリ小説オーディオドラマ