第5話

国語の授業
3,051
2021/01/12 09:02
1時間目は国語。
今日習うところは、単語の分類だ。
(なまえ)
あなた
自立語
・単独で文節を作れる単語。



・必ず文節の初めにくる。



・一文節に必ず一つだけ入っている。
(なまえ)
あなた
付属語
・単独では文節を作れない単語。



・必ず自立語の後ろに付く。



・一文節に一つもないこともあれば、複数入っていることもある。
(なまえ)
あなた
活用しない語
・後にどのような単語が来ても、形が変わらない。
(なまえ)
あなた
活用する語
・後に続く単語によって形が変わる。
(なまえ)
あなた
ふぅ、、
早く授業が終わらないかな、、
そうずっと考えていた。
*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚
私が、学校生活の中で1番楽しみにしているのは昼休みの時。
屋上で過ごすのが幸せ。
たまに永瀬さんに会う。
永瀬廉
永瀬廉
お!あなたちゃん!
嬉しそうな声で私を呼んでくれる。
永瀬廉
永瀬廉
屋上好きなの?
(なまえ)
あなた
まぁ、はいw
永瀬廉
永瀬廉
気をつけてな?落ちるからさ
(なまえ)
あなた
はい、ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
永瀬廉
永瀬廉
いーえ!


あの時も楽しかったなぁ〜
楽しかった事を思い出していたら
1時間目の授業が終わっていた。

プリ小説オーディオドラマ