前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ
106
2020/02/26 05:28
マリー=アントワネット=ジョゼフ=ジャンヌ・ド・アブスブール=ロレーヌ・ドートリシュという、フランス国王ルイ16世の王妃がいた。フランスの資本主義革命「フランス革命」で処刑された が、美しい美貌とは裏腹に、わがままで軽率な態度で有名な人物である。


「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」なんて、飢えに苦しむフランスの農民に放ったとも言われている。
真莉
ねえねえ、そこの暇人くん、菓子パン買ってきてよお
クラスメート
はあ?自分で買えっつーの〜
クラスメート
てか俺暇じゃねえし!新作のAV見てるので忙しいんですけどー!
真莉はマリーアントワネットの末裔と呼ばれるほど、誰に対してもわがままで呑気な女だった。
しかし、素直でまっすぐな彼女の性格は意外にも人気を得ていた。
真莉
うわぁ、さいってー…風華、じゃあー一緒購買行こー!
またか。………ほんっとわがままなんだから。
風華
はいはい、おともしますよ
私は真莉の幼馴染であり親友だった。しかし、こうも長い間時間を共にしていると、彼女の性格には嫌気がさしてくるのだ。それもあって近頃は、雑な返答で嫌悪を表しているのだが、彼女の性格だ。
私を親友と信じてそういう感情には一切の疑念もない。

私は呆れながら、真莉についていくのだった。

プリ小説オーディオドラマ