第28話

24話
553
2021/08/01 06:49

〜あなたsaid〜
モブ(女)
ねぇ、知ってた?
あーるん。君好きな人いるらしいよ!
モブ(女)
えっ?!マジで?
好きだったんだけどな〜


こんな話が聞きたくなくても耳に入ってくる。




やっぱり先輩は好きな人いるんだ。




前の私だったらその好きな人が私かもとか思えてたのかな、


そう考えると、ため息が出る。


無理なのかな。私。


せっかくぽち先輩に応援してもらってるのに諦めるしかないのか。


やるせないな。


こんな自分にがっかりする。


その日一日は気分が乗らず、体調が悪くなって早退した。

〜幼馴染3人said〜
なぴ
今日あなたちゃんどうしたんだろうね?
あまね
なんかあったの?
なぴ
なんかね、元気なさそうだったし、案の定早退したしさ。最近情緒不安定だよね、あなたちゃん。
そあら
それなぴが言う?w
なぴ
はぁ?そあらにだけは言われたくなかったんだけど。
あまね
そうそう。
そあらが言えることじゃないでしょ。
そあら
ねぇ、最近2人とも冷たくない?
みんな
(そあら以外)そんなことない。(即答)
そあら
即答することないじゃんかさ〜!


〜あーるん。said〜
モブ(男)
あーるん。!好きなやついるってマジ?!
あーるん。
はっ?なんの事?
モブ(男)
いや、昨日言ってただろ。
あーるん。
いや、マジでなんの事だよ。
モブ(男)
昨日ぽちいぬと話してるの聞いたんだよね〜
モブ(男)
結構声でかかったよな〜
数十メートル離れてんのに聞こえたもん。
あーるん。
マジかよ、
モブ(男)
で、あーるん。君よ〜
誰が好きなんだい?
あーるん。
教えるかよ、
誰にも知られたくなかった。


自分の好きな人がいることはもちろん、


























あなたのことを。


俺が言うのはちょっと違うと思うが、あなたは顔がいい。


好きになられたら困る。
























ん?

















今なんて考えた?


好きになられたら困る?


どういう意味だ?


あいつらにあなたを知られて、好きになられても、俺には損は無いはず。


なのに、どうしてだ。


こんなにもあなたを独り占めしたくなるのは。
























ふと思う。


もしかしたら俺はあなたのこと


好き……………なのか?……………

ぽちいぬ
る〜んちゃん!
あーるん。
うわっ!Σ( ˙꒳​˙  )!?
ぽちいぬ
なになに?!びっくりさせないでよ!
あーるん。
お前が急に話しかけるからだろ?
ぽちいぬ
それはごめんじゃん、
あーるん。
別にいいんだけど、
でなに?なんのために来たの?
ぽちいぬ
ねぇ、言い方冷たくない!
せっかく謝りに来たのにもう知らない!
あーるん。
ごめんって、
てか、何謝りに来たの?
ぽちいぬ
えっ?
ぽちのせいでるんちゃんの噂が学校中に広まっちゃってるからさ。
あーるん。
あぁ、そういうことだったのか。
ぽちいぬ
えっ?何か聞いたの?
それとも何か言われた?
あーるん。
さっき好きな人が誰か質問攻めされたな。
ぽちいぬ
えぇ〜!めっちゃごめん!
ぽちのせいで迷惑かけちゃった。
あーるん。
いやいいよ。俺は。
あーるん。
問題は
ぽちいぬ
あなたちゃんだろうね、
あーるん。
あぁ。
告白した人に好きな人がいて、好きじゃないと言われ、追い打ちをかけるかのように好きな人がいると噂が流れる。


当の本人は自分のこととは知らないと思う。


俺にはこんなにも上がって下がっての状況は、見たことないし、経験もしたことないだろう。


最近あなたを泣かせないと決めたのに、この仕打ちだ。


そう思うのならばさっさと告白すればいいのに、


そう言っている自分もどこかにいる。


しかし、1回振っているということもあり、なかなか言い出せない。


そのことを抜きにしても告白というのは恥ずかしい。


こんなことをあなたがしていたと思うと、すごいなと思うのと同時に尊敬する。


この噂に終止符を打つためには告白をする以外で何か方法はないのか、


せめてあなたには誤解を解いてもらわなければ、


そう思い、あなたの教室へ駆け込む。


→25話へ続く

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作者
今回はここまでです!
自分で書いててなんかわかんなくなってきました💦
わかりにくいと思ったらすみません。
長くなりすぎる気がしたので次に続かせます!
夏休み期間は2日に1回か3日に1回の頻度で投稿したいと思います!お楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ