第22話

18話
597
2021/06/22 08:45
〜あなたsaid〜


授業終了の鐘が鳴り、私は先輩のクラスに向かった。


先輩のクラスに着いたが、足が止まってしまった。


急に行ったら先輩の迷惑になってしまうんじゃないかと思うと、足が進まない。


すると、頭にふっとある記憶が戻ってくる。

『居ていい、むしろ居てほしい。』

そう言われたことを思い出し、大丈夫かな?と思いつつも先輩の名前を呼んだ。

あなた

あーるん。先輩!

あなた

…とぽちいぬ先輩じゃないですか!
こんにちは(♯ˊ ˘ ˋ♯)

ぽちいぬ
あ!あなたちゃん!やっほ〜!
あーるん。
あなたさん!
あなた

先輩!あなたさんじゃないですよ!

あーるん。
あぁ、そうだったね。あなた
正式に友達となったので呼び方を変えようという話になり、先輩は私を呼び捨てにすることになったのだ。
ぽちいぬ
あらあら〜(*´艸`*)
2人とも楽しそうじゃん!
あーるん。
なっ!ぽち!
あなた

(/// ^///)

私は気づかなかったが、周りから見れば仲良くしてるように見えるようだ。


嬉しいようで恥ずかしいような感情でいっぱいになり、どうしていいか分からない私は顔を赤らめるしか出来なかった。
ぽちいぬ
なになに〜?いつからそんなに仲良くなったの?(*´艸`*)
まさか付き合ってるとか?!
あーるん。
ぽち!付き合ってないから!
あなたに失礼だからそんな事言うなよ!
あなた

そ、そうですよ!( ´・ω・`)

強く付き合ってないと好きな人に言われて、嬉しかった気持ちは一瞬で消えて、瞬く間に悲しい気持ちでいっぱいになった。


気づいた時には頬に冷たいものが流れた。
あーるん。
そ、そういえばぽち、
何を話そうとしてたんだ?
あなた

お話の途中だったんですか?!
すみません💦話さえぎっちゃって、

ぽちいぬ
大丈夫だよ〜
気にしてないから!
結構な失礼をしてしまったと思っていたが、ぽちいぬ先輩は許してくれた。

優しいな〜と思っていたときぽちいぬ先輩から爆弾発言が出てきた。
ぽちいぬ
そういえばあなたちゃん!
ぽちいぬ先輩って呼びづらくない?
ぽちでいいよ?
あなた

そんな!ぽちだなんて呼べないですよ!

ぽちいぬ
え〜、
あなた

じゃあ、ぽち先輩はどうですか?

ぽちいぬ
ぽち先輩いいかも!
あなた

じゃあぽち先輩とよびますね!

ぽち先輩という可愛い呼び名ができてちょっと嬉しくなっていた。

その場に私とぽち先輩以外にも人がいたことを忘れて。
あーるん。
お、俺も!
あなた

‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

あーるん。
俺もあーるん。って呼んで欲しい。
急な大声にびっくりしたがそれを上回るぐらいの爆弾発言が耳に入った。

あのあーるん。先輩がそんなことを言うなんて、信じられない。←
あなた

さすがに言えないです!

あーるん。
そっか、そうだよな、
あなた

でも2人のときそう呼びますね!(*ˊ˘ˋ*)

2人だけの秘密のようで自分で言ったものの
とても嬉しかった。
























先輩があんなことを思っていたとも知らずに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作者
今回はここまでです!
そろそろ進展させたいな〜なんて思ってますがくっつけ方が分からないんですよね、、、
作者
最近結構投稿できてないと思うので、月曜日か、火曜日に投稿したいと思います!
次回もお楽しみに!

1話前と少しセリフ違うと思いますが気にしないでください、

プリ小説オーディオドラマ