第5話

5🦄💭💗
132
2021/08/20 06:39



あなたside










もう家に着いてしまう




ぶっちゃけまだ家に帰りたくない




お兄ちゃんも今日遅くまで仕事があるって聞いてるし



あなた
もうちょっと外にいても誰も心配なんてしないよね



薄暗い空の下で私は1人座り込んでいた




まるで自分だけの世界に来たかのように




人通りもなく静かでとても落ち着きがあった




でも逆に寂しさもあった






この空間に慣れてしまっている自分に嫌気がさす













空を見上げるともう真っ暗で星が綺麗に見えていた




あなた
綺麗だな
自分とは真逆だ



暗闇の中でもキラキラと輝く星は





まるでお兄ちゃんやリオン




それから一輝くんたちのようで眩しく感じた



福本大晴
あれ?あなた?
大内リオン
ほんまや!!
あなたこんな時間までなにしてん
あなた
ちょっと疲れたから外で空見てた
お兄ちゃんとリオンは?
福本大晴
今帰りやで
あなた
そっか
大内リオン
今日のレッスンの動画見てや
あなた
ちょっとだけなら
でもいつも撮ってないやん
福本大晴
今日は特別やねん
大内リオン
休んでる子おったから
あなた
ふーん




見せてもらった動画はすごくて




本当に星のようにキラキラと輝いて見えた



福本大晴
あなたが笑顔になってるの結構久しぶりに見たかも
大内リオン
確かに!!
福本大晴
また動画撮って見せたるは!!
あなた
別にいらんよ
大内リオン
俺の同期のダンス動画撮ってこよ
福本大晴
俺もこじけんの動画撮っとこ



私に構ってくれる人は友達が多い





だから私はその中のとても小さな欠片程の存在で





いてもいなくてもわかりっこない






この苦しみをわかってくれる人なんて誰もいない





大内リオン
明日って授業何やった?
あなた
明日は球技大会やったで
うちには関係ないけど((ボソッ…
大内リオン
そうや!!
賞状貰えるんやろ?
あなた
多分
大内リオン
俺めっちゃ頑張るわ







この日は何故か沢山笑えた気がした!






それが良かったのだろうか?





今日の夜あんな事になるなんて……

プリ小説オーディオドラマ