第31話

30話ーICU~本当のこと~ー
54
2020/08/31 00:58
今日の夕方。私といっくんは目を覚ました。
横を向くと、いっくんの方には、先生と看護師さんが揃っていた。
夢依先生
三葉ちゃん目覚めた?
ちょうど様子を見に来た、夢依先生がいた。
三葉
うん。
夢依先生
念のため、3日ぐらい入院してね。
三葉
はーい。
そして、伊月の事が落ち着いた、伊織先生がこっちに来た。
伊織先生
大丈夫?

呼吸落ち着いたみたいね。
三葉
お世話かけました。 



あと、いっくんって病気なんですか?
伊織先生
…ええ。直接本人の口から言うと思うわ。



大まかに言うと、心臓病なの。伊月。余命はあと1年。

もう、退院できないかも。
伊織の言葉にビックリした。
三葉
やっぱり。


なにか隠してるとは思ってました。
伊織先生
そう。まだ言ってなかったのね。
三葉
はい。
そして、伊月の方に近寄った。
三葉
いっくん。もう隠し事はなしだよ。
そう言って、手を握った。

プリ小説オーディオドラマ