第7話

付き合う?
9,157
2019/05/05 11:05
次の日。

今日は学校が休みだから、早く起きた。

私はソファーで寝て、将暉くんはベット。

将暉くんの目も治った。
あなた

んーーー!いい朝!

朝ごはんくらい作らなきゃ

と、買い出しに向かった。
〜スーパー〜
あなた

何がいいかな〜、

やっぱ卵焼き?

連君
あなたちゃん?
あなた

へっ?

そこにいたのは、連君だった。
連君
おはよ〜、家ここら辺なんだw
あなた

う、うん、まあ

連君
へえー、
ここの近くに黒の家があるんだ
あなた

そ、そうなんだ

連君
あ、モーニングでも行かない?

おごるよ
あなた

ほんとう?あ‥‥で、でも

朝ごはん作らなきゃ

ごめん‥また今度

そう言ってスーパーを出ていった。
〜一時間後〜

テーブルの上に並んだのは、美味しそうな朝ごはん。
将暉
ん‥‥、
あなた

あ、起きた?

将暉
(‥‥ドキ)
あなた

朝ごはんできてるよ

将暉
あ?ああ、
あなた

あっ!制服にアイロンかけといた

将暉くんはちょっと頷いて、二人で椅子に座った。
将暉
いただきます
あなた

いただきますー、

将暉
(パク)
あなた

美味し?

将暉
‥‥ふつう
あなた

えへへ、

将暉
なんだよ
あなた

別に

プルプル‥‥‥。と電話が鳴った。
あなた

もしもし、

りな(友達)
【あ、あなた〜?】
あなた

りな?

りな(友達)
【んー‥あのさ遊園地行かない?
って連くんが】
あなた

遊園地?

りな(友達)
【うん〜♡行こ♪】
あなた

うん♡行く♪行く♪

りな(友達)
【ねえ、あなた?黒板君も呼ばない?
仲いいじゃん】
あなた

そ、そんなことないよ

りな(友達)
【お願い。私黒板くんの事スキなの】
あなた

うん‥‥わかった

電話が切れた。
あなた

ねえ、将暉くん?

将暉
あ?
あなた

ゆ、遊園地行かない?

将暉
子供かよ
あなた

行こうよ♪ねっ?

将暉
ああ


〜遊園地〜
あなた

ごめんね、遅くなって

りな(友達)
大丈夫よ〜、
あ、まさきくんも来てくれてありがとう
将暉
別に
連君
黒も来たんだ
将暉
チッ、行くぞ
りなと将暉くんが前に行って、私と白板くんは後ろ。
連君
ねえ?
あなた

ん?

連君
違うところ行かない?

りなちゃんと黒二人にしたいし
あなた

う、うん

手を繋がれた。
あなた

‥‥‥

連君
行きたいところある?
あなた

えっ?あ、ううん

バスに乗った。
連君
そういえばさ、

家が家事になったんだって?

服とかないんじゃないの?
あなた

う、うん

連君
クス、そればっか
あなた

ご、ごめん‥‥、

男の子苦手で・・

連君
ほんとう?

じゃあ、僕が克服させてあげるw
あなた

へっ?

連君
だって
あなたちゃんこんなに可愛んだから
あなた

そ、そんな・・

連君
大丈夫。俺が克服させてあげるから
あなた

・・うん

連君
まずは服からだね
〜おしゃれな服屋〜
あなた

わ〜♡♡

こんなところ初めて〜

連君
クスクス、

服選ぼっか
あなた

うん♪

(優しいなー、白板君は)

それから白板君は何着か選んでくれた。
あなた

白板君・・・!どうかな

ピンクのワンピースに、アクセサリー。
連君
(ドキン‥‥‥。)

か、かわいいよ
あなた

ほんとう?でもこれ高いんじゃ‥‥

連君
いいよ、いいよ。奢るから

そのかわり‥‥
あなた

??

連君
俺と付き合ってくれない?
あなた

へっ?つ‥‥付き合うって?

連君
男嫌い克服するまで‥‥ねっ?
あなた

で、でも、私なんか

連君
絶対後悔させないから
あなた

‥‥、でも私あなた知らないし

連君
これから知ればいいじゃん、

ねっ?

じゃあ、一ヶ月だけお試しで付き合わない?
あなた

‥‥うん

連君
じゃあ‥‥、これからデートだね
あなた

へっ?あ‥うん、

それから夜までずっとデートしていた。
あなた

あ‥‥も、もう帰らなきゃ

夜ご飯作らないと

連君
そっかー、じゃあ
チュッとキスされた。
連君
連絡するね
あなた

‥‥うん

ドキドキしてる‥‥。キスされて。

先生も結婚してたし‥‥。

でも‥‥。
あなた

(ドキドキ‥)

ドキドキしてる。





〜その夜〜

夜ご飯も食べて、りなと電話で話していた。
りな(友達)
【付き合おうって言われた!?】
あなた

う、うん‥‥

りな(友達)
【でも白板君遊び人って噂だよ?
いいの?】
あなた

へっ?そ、そうなの?

りな(友達)
【うん‥‥黒板君と白板君はね】
あなた

うそ‥‥

りな(友達)
【ほんとう、ま、私はそういうの好きだけど】
あなた

へっ?なんで?

りな(友達)
【絶対本気にさせてやる】
あなた

あ、アハハ‥

そういえばどうだったの?

りな(友達)
【黒板君と?

あー、なんか帰ったんだよ、あの人】
あなた

そうなの?

(まだ帰ってきてないのに‥‥)

りな(友達)
【もうねよ♪おやすみ♡】
あなた

おやすみ〜





〜その頃✕黒板君と白板君〜

二人は、ファミレスで話していた。
将暉
なんだよ、話って
連君
ん〜?あなたちゃんっていうんだ

新しい彼女
将暉
はっ?

言ったよな?あいつは俺の物だって
連君
別に良くない?

だって黒の物じゃないでしょ?
将暉
チッ。ふざけんな
連君
別に〜?

黒が僕にやったことに比べたらこれくらいましでしょ
将暉
‥‥‥とにかくあいつは俺のもんだ
そう言って黒板君はファミレスを出ていった。

プリ小説オーディオドラマ