第6話

〜6
615
2021/04/17 18:36


正直学校なんてクソだ


いじめにあっても


みんな見て見ぬふり





席に座ると机の中に手紙があった



《放課後、体育館裏》




…まただ。







放課後



部活もある。


そう思い部室へ行く



私が入っている部活はダンス部




あ!あなた!
あなた
あなた
皐月先輩
皐月
皐月
一緒にストレッチしよ?
あなた
あなた
はい



この人は

穂波ほなみ皐月


小学生から仲のいい人





皐月
皐月
今日はこれで終わりだね
あなた
あなた
私、予定があるから先帰りますね
皐月
皐月
そっか。気を付けてね














体育館裏



女子
やっと来た
女子
遅い
女子
うちらどんだけ待ったと思ってんの?
あなた
あなた
部活あったからしょうがないでしょ
女子
はぁ?なら部活休めっての!
女子
てか、ストレス発散道具は黙って言う事聞いて殴られればいいんだよ!!



ドカッ



あなた
あなた
っ…



















_
皐月
皐月
(確か、あなたって2組だったよね?
ノート忘れてたから机に入れてたら明日気づくよね?
えっと、確かあなたの席は…
あ、あった!…ん?何か入ってる。
…!?体育館裏、急がなくちゃ)
_















女子
あ〜、スッキリした〜
女子
じゃ、また頼んだよ?ストレス発散道具ちゃん笑





そう言って去って行く女子








皐月
皐月
あなた!!
あなた
あなた
先輩?
皐月
皐月
大丈夫!?
あなた
あなた
何がですか?
皐月
皐月
女子3人とすれ違ったけど。
また、殴られたの?
あなた
あなた
大丈夫ですよ。
皐月
皐月
あなたの大丈夫は大丈夫じゃないの!
あなた
あなた
大丈夫だって



そう言っていると遠くから声がする





あなた〜!
皐月
皐月
?誰?
あなた
あなた
あ、私帰らなきゃ
皐月
皐月
ちょっと待って。ねぇ、まだあの家に居るの?
あなた
あなた
ううん。今は家出て違う人の家でお世話になってる。
皐月
皐月
大丈夫なの?その人達
あなた
あなた
大丈夫だよ。
重岡
重岡
あ!あなた居った!
淳太
淳太
えっと、あなたの友達?
皐月
皐月
えっと、あなたの先輩の穂波皐月です。あなた達は?
淳太
淳太
あ〜、俺らは、あなたの保護者?的な
皐月
皐月
…そうですか
あなた
あなた
じゃ、先輩。私帰りますね
皐月
皐月
気をつけてね




そう言って校門まで歩く




あなた
あなた
何で来たの?
重岡
重岡
あなた、遅かったから心配やってん
あなた
あなた
そっか。私は大丈夫だよ。
ま、ありがとう




そう話しながら帰る

プリ小説オーディオドラマ