第12話

12.ライバル
172
2021/11/20 16:00
カケイ ソラ
カケイ ソラ
初めまして、カケイ ソラです
オノダ  ハル
オノダ ハル
初めまして…?
少女漫画の世界では転入生が1人、

ハルのクラスに来ていた。
カケイ ソラ
カケイ ソラ
あ、君がこの学校でモテるカシワギくんだね?
カシワギ   リュウキ
カシワギ リュウキ
…そうですけど
カケイ ソラ
カケイ ソラ
やっぱ実物はイケメンだ!
あれ?この子は彼女?
オノダ  ハル
オノダ ハル
い、いやっ、とんでもないっ!!
そんなんじゃないですよっ、!!
カケイ ソラ
カケイ ソラ
ははっ、そうなんだぁ。
2人ともお似合いなのに、付き合ってないんだ?
オノダ  ハル
オノダ ハル
あ、まぁ、
カシワギ   リュウキ
カシワギ リュウキ
付き合う理由ねぇだろ
オノダ  ハル
オノダ ハル
…そ、そうだよね!
カケイ ソラ
カケイ ソラ
そっかあー…可愛いのにもったいない!
じゃあ僕と付き合う?
なんてね(笑)
オノダ  ハル
オノダ ハル
え…
カケイ ソラ
カケイ ソラ
あ、本気にした!?
冗談のつもりだったんだけど…オノダさんが本気なら、付き合ってあげてもいいよ〜!
カシワギ   リュウキ
カシワギ リュウキ
お前、あんま調子にのんなよ
カケイ ソラ
カケイ ソラ
あれ、なんで怒ってんの、?
カシワギくんはカケイくんを睨みつけている。。



これはもしかすると、








ライバル登場なのではっ、!!??







あなた
ライバル来たぁ!!!
瑠々
瑠々
うっるさいなぁ〜…。
あなた
あれ、瑠々いたの?
瑠々
瑠々
ずっといました〜!
次の朝

登校中、、

スマホで少女漫画を読んでいました。

瑠々
瑠々
てか先生に歩きスマホ見つかったら没収よ?
あなた
知ってます〜!
電子版あるって知らなくてさぁ!
いいよなぁ、ライバル!ドキドキしちゃうね
瑠々
瑠々
あ、私の読みが当たってたらなんだけどさ
あなた
ん?
瑠々
瑠々
海人くんの相手、桜花おうかちゃんかなって!

桜花ちゃん…

この高校で1番モテる女子高生!


あなた
モデルのようなスタイル、優しい性格!
私とは…
海人
海人
全然かけ離れてるよな
あなた
…は!?
瑠々
瑠々
あ、本人確認します!
お相手は桜花ちゃんですか!?
海人
海人
いきなりなんだよ、てか誰だよそいつ
瑠々
瑠々
違うかぁ、じゃあ他に誰が…?
玄樹
玄樹
名前は知らないパターンあるかもだよね
瑠々
瑠々
あ、玄樹くんおはよー
玄樹
玄樹
おっはー!
てかさてかさ!海人からあなたちゃんたちのところに行くって見たことないよね!?
瑠々
瑠々
あ、確かに
海人
海人
…はぁ〜

海人くんは面倒くさそうにため息をついた
あなた
人に興味を持つ、大きな1歩なんじゃないかな
玄樹
玄樹
おぉ!なるほど!!
海人
海人
…別に興味あるわけじゃねぇ
玄樹
玄樹
じゃあ何?
あなたちゃん達に何か用でもあんの?
海人
海人
ない
玄樹
玄樹
え、じゃあなんで近づいたの!?
気になるじゃん!!
海人
海人
あーもううぜぇ

海人くんは首にかけてたヘッドホンを耳につけると

早歩きで学校へ向かった

瑠々
瑠々
私たちに用事もなしに近づく…しかも人に興味持たない男が…。
それってつまり、私たち、興味持たれてるとか!?
あなた
いや〜ないない!(笑)
だって、きっちりとお断りしたし(笑)
瑠々
瑠々
えぇー?そうかなぁー?
あ、噂をすれば桜花ちゃんだ!
あなた
あ…ほんとだ

長い髪は風に揺れて

ふんわりと甘い匂いがする

男ウケ間違いなしの桜花ちゃん。

きっと、海人くんも好きになれると思う

プリ小説オーディオドラマ