第9話

9.少しの変化
161
2021/10/16 16:47
海人side


食堂にて、
玄樹
玄樹
えぇぇぇ!?!?
断られたぁ!?!?
海人
海人
だから、そー言ってんだろ
玄樹
玄樹
そんなこと今までなかったじゃん!
いつもイケメンな海人に寄ってく女子しかいなかったのに!
海人
海人
玄樹の選び方が悪かったんじゃねーの
玄樹
玄樹
ちょっと気が緩んでたかな…。
海人
海人
てか、もうやめろよ。
俺の母さんじゃあるまいし、彼女なんて強引に作るもんじゃねーよ
玄樹
玄樹
でも…性格悪いのはどうにかしなきゃ…。


『海人くんはほんとに性格悪いんですか?』

『笑った顔見て、少し安心したというか』



心の中にいるアイツは

ずっと同じこと繰り返してて

玄樹
玄樹
…海人?大丈夫?
海人
海人
もう、要らねぇよ。彼女なんて
玄樹
玄樹
え、じゃあどうするの?
海人
海人
玄樹がいなくても、自分で見つける
玄樹
玄樹
…!











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





休み時間、廊下にて
玄樹
玄樹
自分で見つけるとか言ってんの!!
すごくない!?
あなた
な、なるほど
玄樹
玄樹
だっていつも人に興味持たない海人が!
自分で彼女見つけるんだよ!?
それって人に興味持ってきたってことじゃん!?
瑠々
瑠々
そっか!それはすごい事だね
玄樹
玄樹
ねぇあなたちゃん、昨日海人になんて言ったの!?
あなた
いや、別に何も
瑠々
瑠々
断っただけなんでしょ?
あなた
うん
瑠々
瑠々
あとあれでしょ?謝って貰えたんだよね!
あなた
うん、それ聞いた時、思ったんだ。
海人くんは性格悪くないって(笑)
玄樹
玄樹
うん、それ!すっごくいい!!
てことだから、引き続き頼むよ!あなたちゃん!
あなた
え、

お断りしたはずなのですが!?!?
玄樹
玄樹
何その顔!(笑)
あなた
いや、あの、私、
玄樹
玄樹
海人があんなに変われたのってやっぱりあなたちゃんのおかげだと思うんだよね!
だから!頼むよ!
あなた
ごめんなさい、私はもうバカみたいに舞い上がったりしたくないので、
玄樹
玄樹
バカなんかじゃない!いや、むしろバカでいいの!!
瑠々
瑠々
なんかすっごいこと言ってない?(笑)

確かに私は性格悪い人となんかと付き合いたくないって思ってた

でも今は、性格悪くないってちゃんとこの目で見た。

あなた
でもほら、海人くんも自分で見つけるって言ってたなら、大丈夫だと思うんだよね
玄樹
玄樹
よくなぁーーい!!
海人
海人
なに、廊下で大声出してんだよ
玄樹
玄樹
あ、海人!
海人
海人
みんなに迷惑だろ

黄色いヘッドホンを首にかける海人くんは

頭をかきながらあくびをした
玄樹
玄樹
ねぇ海人、ほんとに自分で見つけれる?大丈夫?
海人
海人
なんの心配だよ。
玄樹に迷惑はかけねぇよ
玄樹
玄樹
じゃあちゃんと彼女紹介してね??
海人
海人
はいはい

なんかこの2人、
瑠々
瑠々
え、デキてる?
海人
海人
は!?
玄樹
玄樹
ん??
玄樹くんはわかってないっぽい。

プリ小説オーディオドラマ