第11話

第十章 テスト(1)by,珠莉
414
2019/02/20 13:34
先生
来週にテストをするぞ!
しっかり勉強するように!
(全員)はーい!
(もうすぐテストか~…)

学期に一回あるテスト。
テストはあんまり好きじゃないけど…。
問題はこの2人だった。
信彦
あぁぁぁぁ…終わった。
明香里(あかり)
終わったね…。
良平
ち、ちょっとお前ら!何してんの?
珠莉(じゅり)
二人とも大丈夫?
明香里(あかり)
大丈夫なんかじゃ…ないよぉぉぉ。
信彦
どうしよう…。
珠莉(じゅり)
もしかして信彦くんもテストヤバいの?
良平
う、うん。受験の時も俺に
「良平さーーーーん!!助けてぇーーーー!!」
って言ってこの高校ギリギリ合格したなぁ〜(笑)
信彦
良平さん!!それ言わないでぇー(泣)
珠莉(じゅり)
でも、明香里も同じだよね笑笑。
私に「また小テストで赤点とっちゃったぁぁぁぁ!このままじゃ受験がぁぁぁぁ」
って泣きついてきたっけ笑笑
明香里(あかり)
珠莉!言わないでぇー!
良平
そう言う珠莉は大丈夫なのか?
珠莉(じゅり)
うん。国語以外はソコソコだよ?
明香里(あかり)
嘘だぁぁぁぁ!国語以外って言っても5教科で400点以上取ってるくせに!
信彦
良平さんだって400ぐらい取ってるだろ!
良平
まぁあな笑笑
テストまで残り2週間。
(信彦くんも明香里も赤点取ったら絶対に落ち込むよなぁ〜…。あっそうだ!)
珠莉(じゅり)
ねぇねぇ!私の家で勉強会しない?
2人で教えた方が早いしね!どうかな?
良平
おぉー!いいじゃん!
よぉーし!この良平先生と珠莉先生がお前らに熱血指導をしよう!
明香里(あかり)
ねっ…熱血指導。
信彦
よ、よろしくお願いしますっ!
珠莉(じゅり)
熱血は言い過ぎじゃない?
大丈夫だよ、明香里!いつも通りわかりやすく教えるから!
明香里(あかり)
珠莉(仏様)ありがとうございますぅぅぅ!
珠莉(じゅり)
ちょっ!大袈裟すぎ(笑)
良平
それで?いつやる?
信彦
金曜日は?
明香里(あかり)
私はいいよ!
良平
俺も
珠莉(じゅり)
じゃあ、金曜日ね!
ガラガラガラ…。誰かが教室に入ってきた。
先生
よし。お前ら!席につけ!!
良平
じゃ、席につこうぜ。
珠莉(じゅり)
うん
(初めての勉強会。楽しみだな〜!!)

プリ小説オーディオドラマ