第90話

陸拾伍
3,612
2021/01/02 00:31
あの後、勝己が病室を出た後、隠の後藤さんと先輩隊士の村田さんがお見舞いに来てくれた
後藤
よっ、久しぶりだな。
作者:後藤さんのアイコンに炭治郎がいる事は気にするな☆
あなた
あ、後藤さんと、村田さん。
村田
久しぶりだな。
あなた
お見舞いに来てくれてありがとうございます。
後藤
あ、忘れないうちに渡しておく。
そう言いながら後藤さんがくれたのは竹に紐が付いてある物だった



見覚えがあると思えば、それは昔、禰豆子ちゃんが着けていた口枷と同じ物
後藤
お館様が、それを着けてろって。
あなた
そっ、か。着けなきゃダメだよね。
最後に勝己とお話し出来て良かったな、と思いながら口枷を着けた
村田
これは紙と鉛筆だ。会話する時に必要だろ?
あなた
むー。
5分程談話していると、他の隊士に会いに行く為、2人は部屋を出て行った



すると今度は相澤先生がお話しに来た
あなた
むー、むむ〜
イレイザーヘッド
...言ってる事が分かると思うか?
あなた
......←
私は先程村田さんに貰った紙に、

「久しぶりですね。」

と書き、先生に見せた
イレイザーヘッド
確かにな。
イレイザーヘッド
因みに、あの晩からもう既に1週間は経っている。
あなた
???
え、ちょっと待って?



あの晩から1週間...?



という事は...勉強も進んでる?←



それより...



「何故は私はそんなに寝てられるのでしょうか」



あ、ヤベ、?書くの忘れた←
イレイザーヘッド
お前、人を喰う代わりに眠って体力を回復するんだろ?
あ、そうなの?知らなかった←



禰豆子ちゃんと同じパターンか。
イレイザーヘッド
あの晩結構戦ってたからな。その分の体力を寝て回復してたんだろ。
あなた
むぅ...。
イレイザーヘッド
それと、お前に話さなきゃいかない事がある。
イレイザーヘッド
あの晩、お前が気絶した後、オールマイトはオール・フォー・ワンとの戦いに勝った...
あなた
!!
よかったぁぁ



オールマイト、アイツに勝てたんだ...よかった。
イレイザーヘッド
が、勝った代わりにオールマイトは力を使い果たし、彼はヒーローを事実上_______




























「_____引退した。」

























そう言われた瞬間、ヒューッと風が窓から入った



オールマイト平和の象徴が引退した。



私の所為で、オールマイトが......。
イレイザーヘッド
それと、鬼舞辻無惨の事だが、アイツはお前が暴走している間に何処かへ逃げ、警察が追跡中だ。
逃げた...



あぁ、全部私の所為だ



私が拐われたから、オールマイトは事実上の引退



私が暴走したから、鬼舞辻を逃してしまった



全て、私の所為..................。
































-------------------------



短くてすみません!

プリ小説オーディオドラマ