第42話

4.そこに慈悲はない
505
2021/08/26 00:18
無名ユウ
無名ユウ
あれ..?ここは..どこだ?
俺は厳重な手錠を、足首と手首につけられていた

場所は薄暗く、ボロい家具がちょこちょこあり、

見たところ廃墟の中だとわかった
犯罪者
犯罪者
目が覚めたか
無名ユウ
無名ユウ
お前は誰だ!?
犯罪者
犯罪者
俺、いや俺らは第3勢力のメンバーさ。
数字持ちじゃないがな
起きたばかりで、気づかなかったが、

男の後ろには人が大勢いた。
無名ユウ
無名ユウ
(今、俺と会話してるやつが多分ここのボスなのかな。戦闘力も1番だし、ん?あれ?)
無名ユウ
無名ユウ
お、おい、ネロは、どうした?
犯罪者
犯罪者
ネロ?ああ、お前の連れの女か、
今奥にいるよ。
奥を見ると、ネロは大勢の男達に囲まれながら寝ている
無名ユウ
無名ユウ
で、何が目的だ
犯罪者
犯罪者
目的?ああ、俺らはある人に命令されて、やってるだけさ。
無名ユウ
無名ユウ
ある人?
犯罪者
犯罪者
ああ、見てもらおうかw
そう言いながら、部屋にあったボロいテレビをつける

テレビにはシルエット化してる1人の人物がでてきた
無名ユウ
無名ユウ
(誰だ?)
??
??
やa..U..おレga分化る..カ?
(やぁU。俺が分かるか?)
無名ユウ
無名ユウ
は?お前?なんで?ここに?
??
??
き、づ..イ多..yoう.ダ..ね。
(気づいたようだね)
無名ユウ
無名ユウ
なんで!お前がここにいるんだって聞いてんだよ!「コードナンバー・E」!
??
??
俺、ハ今は、エラーと..naノ..って.いる
(俺は今はエラーと名乗っている)
無名ユウ
無名ユウ
うるせぇ!とっとと答えろ!
なんでお前がここにいる!
??
??
お、前.ヲゼツ望..saせル.タめ..だyo
(お前を絶望させるためだよ)
無名ユウ
無名ユウ
はぁ!?なんで?
??
??
お、舞エha俺ヲ失ボうさせタかraだヨ
(お前は俺を失望させたからだよ)
無名ユウ
無名ユウ
は?お前が勝手に期待しただけだろ?
それを俺のせいにしてくんな
??
??
い.イヤお..まエ..の.政ダ..ne
(いいやお前のせいだね)
??
??
オ前..ha、ゼツ..望..サ..せru
(お前は絶望させる)
??
??
お..マエ.ra.ヤレ
そう、エラーが言った瞬間、男達はニヤつき

ネロに近づく、俺たちが話してる時には、

ネロは起きていたらしく、とても困惑していた。
ネロ
ネロ
え、え?、や、やめて!近づかないで!
ネロの言葉は相手の耳には届かず、

男達は不気味に笑いながら、ネロの身体を触り始めた
ネロ
ネロ
い、いや!き、気持ち悪い!
ネロはもがくが相手は大人の男、しかも複数人

敵うはずもなかった。
無名ユウ
無名ユウ
お、おい!やめろ!
俺は必死に腕に力を入れ、手錠を壊そうとするが

この手錠は、とてつもなく頑丈なため、

壊すことができない
??
??
ど.ウし.タ?オん.naを..助ケ..内..の?
(どうした?女を助けないの?)
犯罪者
犯罪者
その手錠は、どんな生物でも壊すことのできない頑丈な、手錠だ無理だ諦めろw
あーハッハッハッハー
??
??
あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ
笑い声が部屋中に聞こえる。
1人は狂ったように、1人は自慢げに、他は楽しそうに
無名ユウ
無名ユウ
うるせぇ
今使う時だ。能力を封印なんて、破ってやる
無名ユウ
無名ユウ
能力解放
髪が本来の色に戻る
髪が戻った瞬間俺は手錠をぶっ壊し

目にも止まらない速度でネロを助けた
ネロ
ネロ
(´•̥ ω •̥` *)あ、ユ、ユウ!
ネロの服はボロボロになり、

ネロ自身は泣いていた。
無名 ユウ
無名 ユウ
(良かった。服がボロボロになっただけで済んだ。)
俺が安心した時、小さな爆発音がした。

爆発音は、ネロ...か、ら...した.....
ネロ
ネロ
ぐふっ!?
ネロは口から吐血した。
無名 ユウ
無名 ユウ
は?
俺は状況が分からないでいた
??
??
あ、あひゃ、あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ
無名 ユウ
無名 ユウ
何がおかしいんだよ!
??
??
言っタだ..ro?ゼツ望.サ..CELLッてw
(言っただろ?絶望させるってw)
犯罪者
犯罪者
そいつの腹には小型爆弾を入れた。
威力は、胃に穴を開けるくらいの威力だ
無名 ユウ
無名 ユウ
胃に?穴を?
俺はようやく理解した
??
??
早.ク.助ケ..内to..死..ヌ.yo?市ぬ.ヨ?
(早く助けないと死ぬよ?死ぬよ?)
あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ
そして、俺はこの時、ネロがもう、

呼吸をしていないことに気がついた。




俺は絶望した
犯罪者
犯罪者
あははははははははははははは!
??
??
あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ
犯罪者
犯罪者
ほらお前らも笑えよ!
みんな
あははははははははははははは!
俺はネロに対して色んなことを抱いていた。


どうしたら助けられる

俺のせいで

ネロごめん

俺は何も出来なかった息をしてくれ


だが、そんな感情はひとつの感情によって

消えた。

ひとつの感情、それは「殺意」だった
犯罪者
犯罪者
あははははははははははははは!
??
??
あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ
みんな
あははははははははははははは!
無名 ユウ
無名 ユウ
解呪
犯罪者
犯罪者
あはははははははははは!
??
??
あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ
犯罪者
犯罪者
あはははははははは!
??
??
あひゃあひゃあひゃあひゃあひゃあひゃ
犯罪者
犯罪者
どうしたお前らwもっとwわら..え、よ?
そいつが後ろを見た時、

目に映るものはただの赤い部屋、

真っ赤に染まった部屋だった
犯罪者
犯罪者
え、え、な、何が、起こったんだ?
犯罪者
犯罪者
っ!?
そいつは殺意に気づき後ろを向く。

その瞬間、そいつは首を捕まれ、

片手で持ち上げられていた
犯罪者
犯罪者
な、お前!?なんだその姿は!
無名 ユウ
無名 ユウ
ただ解呪しただけだ。
犯罪者
犯罪者
か、解呪だと!?
無名 ユウ
無名 ユウ
          ふめつとうしん      ムニキス
解呪「不滅闘神 無至帰苏」
犯罪者
犯罪者
(せ、戦闘力は?ッ!?み、見えない!?)
無名 ユウ
無名 ユウ
お前は俺を怒らした。
だから殺してやるよ。
「"そこに慈悲はない"」
犯罪者
犯罪者
や、やめてください!
ぼ、僕はただ命令されただけで!
無名 ユウ
無名 ユウ
だから?
犯罪者
犯罪者
くっ!
無名 ユウ
無名 ユウ
お前は命令されただけで、俺の大切なものを傷つけた。
犯罪者
犯罪者
や、やめてください!い、命は!!
無名 ユウ
無名 ユウ
今、俺はものすごくイラついてるからな
ものすごい苦しみを味わせてやるよ
犯罪者
犯罪者
ひ、ひぃ!
俺はそいつを落とし、一撃を入れる
無名 ユウ
無名 ユウ
極限・一撃必殺「破」
俺の封印していた能力は、「極限」

限界ギリギリまで、増加、減少させる能力

その極限を付与した一撃必殺、「極限・一撃必殺」

すなわち最大威力

最大威力の一撃必殺は普通のとは

違った効果が生まれる。

一撃必殺「破」の場合は、空間を破壊する!
犯罪者
犯罪者
あ、がぁ!?
極限を相手に付与したため、

相手はものすごい痛みを

1秒で済むものを何十分も食らっただろう
無名 ユウ
無名 ユウ
空間を壊せば空間はズレた状態になり、その状態をキープされる
無名 ユウ
無名 ユウ
お前の身体がずれたとしてもそれが空間。お前がズレていることが空間になる
無名 ユウ
無名 ユウ
そして、ズレた空間は不安定で、強大な力でズレた状態をキープしている。そして、また空間を壊せば空間は戻る。だがキープしていた力が一気に解放され、とてつもない衝撃が生まれる!
無名 ユウ
無名 ユウ
極限・一撃必殺「破」!
犯罪者
犯罪者
こんなところで!
おのれ!おのれ!おのれー!
うわぁぁぁぁぁぁあああああああー!
そして、強大な威力で建物が崩れ始めた
無名 ユウ
無名 ユウ
(あ、強すぎたか、早くネロをフラに治してもらわないと!)
??
??
何、にゲル気da!
(何、逃げる気だ!)
お、マえハゼッ対殺シて、殺ルカラな!
(お前は絶対殺してやるからな!)
そして最後に俺は告げる
無名 ユウ
無名 ユウ
ああ、俺もお前を殺すよ。
絶対にな。
Next time⇒

プリ小説オーディオドラマ