第49話

番外編 人狼ゲーム!
515
2021/08/26 00:22
無名 ユウ
無名 ユウ
さて、今日は人狼ゲームをするぞー!
ネロ
ネロ
おー!
ショウ
ショウ
おー!
フラ
フラ
おー!
無名 ユウ
無名 ユウ
メンバーは、ユウ、ネロ、ショウ、フラ、零、未来、練、あいなの8人だー!
花崎 零(はなざき れい)
花崎 零(はなざき れい)
おー!
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
おー!
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
おー!
滅神 愛菜(めっしん あいな)
滅神 愛菜(めっしん あいな)
おー!
無名 ユウ
無名 ユウ
役職は、人狼1人、狂人1人、占い師1人、村人5人で、いきまーす。
ショウ
ショウ
意外と単純な感じだね
無名 ユウ
無名 ユウ
こんくらいの役職で、いいでしょ
ネロ
ネロ
うん。複雑にならなくていいと思う。
無名 ユウ
無名 ユウ
では、朝からやっていく感じにしよう!
無名 ユウ
無名 ユウ
もう、人狼ゲームの説明なんて、いらないよな?わかんない人は調べといて!
~1日目 朝〜
ネロ
ネロ
じゃあ、役職ある人は、coして
無名 ユウ
無名 ユウ
役職?えっとねー。あ、狂人です。
みんな
は?
無名 ユウ
無名 ユウ
狂人で、ペルシェ占ったら、白だった
ショウ
ショウ
占い師じゃんw
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
俺、狂人COしたやつに占われて白とか、なんか嫌だね
花崎 零(はなざき れい)
花崎 零(はなざき れい)
ねぇ、僕、占い師なんだけど
みんな
え?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
じゃあどっちか狂人なんじゃない?
滅神 愛菜(めっしん あいな)
滅神 愛菜(めっしん あいな)
占い結果はなんだったの?零さん?
花崎 零(はなざき れい)
花崎 零(はなざき れい)
ネロさんを占って白
ネロ
ネロ
状況整理すると、
零⇒ネロ(白
ユウ⇒練(白
ネロ
ネロ
黒出し無いから、
何もない人で、ロラする?
無名 ユウ
無名 ユウ
そうしようか、ロラ、ローラでしょ?
あいな、未来、ショウ、フラで
疑わしい人に票入れて、
処刑する人を決めて。
みんな
はーい
投票が終わりました。

投票の結果、フラが死にました

夜がすぎ、2日目の朝になりました。

朝になると、あいなの無惨な姿がありました
ネロ
ネロ
なんで?フラが?
無名 ユウ
無名 ユウ
喋ってなかったからなー。
仕方ないよ
無名 ユウ
無名 ユウ
あ、そうそう。俺、本当は村人です
みんな
はー!?
無名 ユウ
無名 ユウ
狂人が、占いCOするのを避けたかったから出ただけです。
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
じゃあ俺、白じゃ無くなるってこと?
無名 ユウ
無名 ユウ
そうなるすまん!
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
ゆるさん
ネロ
ネロ
この感じからして、ユウは白でしょ。
黒側がこんなことするメリットがない。
ショウ
ショウ
そういえば、零誰を占ったの?
花崎 零(はなざき れい)
花崎 零(はなざき れい)
未来を占って白だったよー
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
やったー白ー!
ネロ
ネロ
ちょっと状況整理すると、
ユウが白より。
私が白
未来さんが白
零が、偽物占い師のユウが消えたから
確定で占い師
で、ペルシェ(練)、ショウが不明かな?
無名 ユウ
無名 ユウ
じゃあ、ペルシェ(練)か、ショウで、
ローラかな?
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
俺、元々白だったのに
無名 ユウ
無名 ユウ
ごめんて
投票が終わりました。

投票の結果、練さんが死にました

夜がすぎ、3日目の朝になりました。

朝になると、零さんの無惨な姿がありました
ネロ
ネロ
ここで零さんかー。
無名 ユウ
無名 ユウ
まぁ、占い師だしね。
ショウ
ショウ
なんか、タイミングが気になるな。
なぜ、このタイミング?
1日目の夜で良かったんじゃないか?
無名 ユウ
無名 ユウ
白を増やしたかったとかかなー?
ショウ
ショウ
そんなの意味ある?
無名 ユウ
無名 ユウ
さあ?
ネロ
ネロ
このタイミングで、殺したのは
4人しかいないけど、占うのは2人だけだから絞れちゃうからでしょ
無名 ユウ
無名 ユウ
問題は、まだ狂人がいるかもしれないってことだよ。
ネロ
ネロ
そこ問題かな?
無名 ユウ
無名 ユウ
だって、今、4人でしょ?
もし、狂人が生きてたら黒側2人は誰か1人に入れるでしょ?そしたら絶対黒側が死ぬのが無くなるから、このゲーム結構やばくなるんだよ
ネロ
ネロ
確かに
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
私個人的に、ユウ本当は人狼なんじゃないかって思うんだよ。
無名 ユウ
無名 ユウ
なんで?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
なんか、初日、場を乱して、4人に投票させる。
2日目、自分が村人だといい、白だししたはずの、練が、白がなくなりロラ対象になり、生憎と処刑される。
そして自分は、白より、といういいポジションを手に入れる
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
完全に、疑われないまま、勝とうとしてるんじゃないかな?
無名 ユウ
無名 ユウ
うーん。お前黒側じゃね?
いや、狂人か
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
え?なんでそうなるの?
無名 ユウ
無名 ユウ
さっき、言った通り、黒側に狂人がいれば、黒側は、この投票で黒側が減ることはないんだよ。
問題は「投票誰に集めるか」だ。
だから、俺に疑いをかけて、俺に投票を集めさせようとしようとしてるんじゃないかな?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
ち、違う!私はただ、ユウが誘導しているように感じて、
無名 ユウ
無名 ユウ
はぁ、白よりの俺を投票で無理やり殺そうとするのが、怪しすぎるでしょ。
無名 ユウ
無名 ユウ
じゃあ、投票しようか
投票が終わりました。

投票の結果、未来さんが死にました

夜がすぎ、4日目の朝が来ました。

朝になると、ショウの無惨な姿がありました
これでゲームが終わりました

よって人狼側の勝利となります

役職は以下の通りです
無名 ユウ
無名 ユウ
ユウ(人狼
ネロ
ネロ
ネロ(村人
ショウ
ショウ
ショウ(村人
フラ
フラ
フラ(村人
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
練(狂人
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
未来(村人
滅神 愛菜(めっしん あいな)
滅神 愛菜(めっしん あいな)
あいな(村人
花崎 零(はなざき れい)
花崎 零(はなざき れい)
麗(占い師
こんな感じでした。皆さんはわかりましたか?

それでは、試合後の感想です
無名 ユウ
無名 ユウ
やったー!勝ったー!
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
死んだけど勝ったー!
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
ユウが人狼だって言ったじゃーん!
無名 ユウ
無名 ユウ
残念だったなー。
ソレも俺は見越してたんだよー
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
うっざ。死んじゃえばいいのに!
無名 ユウ
無名 ユウ
罵倒がすげぇ
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
俺、なんもしてなかったな
無名 ユウ
無名 ユウ
まぁ、そうだね
花崎 零(はなざき れい)
花崎 零(はなざき れい)
最後までユウくん白だと思ってた
滅神 愛菜(めっしん あいな)
滅神 愛菜(めっしん あいな)
私もそう思いました
フラ
フラ
私が投票されたことに対して納得いかないんだけど
ネロ
ネロ
1人だけ全く喋ってなかったから。ね?
フラ
フラ
ネロ、今日一緒に寝てもらうから
ネロ
ネロ
いや、なんで?
無名 ユウ
無名 ユウ
まぁ、ネロそれは仕方ないよ。
甘んじて受けよ?ね?
ショウ
ショウ
なんか、ユウが勝ったことが、
すごいイラつく
ネロ
ネロ
分かる
滅神 愛菜(めっしん あいな)
滅神 愛菜(めっしん あいな)
それ、分かります
フラ
フラ
分かる
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
うんうん。そうだよねー
無名 ユウ
無名 ユウ
酷い言われようだな。
なんなの君たち?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
どうも。アンチユウエージェンシーです
無名 ユウ
無名 ユウ
なんだその、需要ない組織は
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
いや、あるよ!
無名 ユウ
無名 ユウ
どこが!
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
深くは言えないけど、なんかが!
無名 ユウ
無名 ユウ
それ無いに等しいだろ!
とまぁ、こんな感じて終わりたいと思います。

好評なら、こういう番外編は、

時々出したいと思います。

それでは、ばいばーい。

プリ小説オーディオドラマ