第23話

切り札 一撃必殺!
714
2021/07/07 11:16
無名ユウ
無名ユウ
(一撃必殺を使うためにまずは相手をとらえないといけない。)
無名ユウ
無名ユウ
(見えないけど、砂の動き的に俺の周りを左周りで動いてるのか)
無名ユウ
無名ユウ
なら!
俺は動き、右回りで走り出す。

相手は秒速340m走る化け物だが、

回る方向が逆なら、絶対にぶつかる。

そのぶつかる時が勝負の分け目だ
無名ユウ
無名ユウ
(相手の走ってるところにきた
そろそろ鉢合わせる、か)
俺はさっきみたいに、気配を感じる
無名ユウ
無名ユウ
ここ!
俺は右手で、相手を殴る
無名ユウ
無名ユウ
(ここは軽い一撃でいい!当たらなくていい!躱して姿が見えればいい!)
俺の打撃は、空を切る

そして、相手の姿が見える

相手は俺の攻撃を躱し、右側にいた
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
あぶっな!
無名ユウ
無名ユウ
(相手が、右手で殴ったら相手の右側に避ける戦闘においては正しいが、それだけじゃダメなんだよ!)
俺は、飛びながら体をひねり、

左足のかかとで相手を蹴る

相手は瞬時に防ぐが、膝をついた。
無名ユウ
無名ユウ
(圧倒的な隙!撃つならここしかない!)
無名ユウ
無名ユウ
一撃必殺「破」!
瞬間、轟音が鳴り響く
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
あ、あ、ぐっあ、あぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁー!いたい!いたい!いたい!いたい!いたい!いたい!いたい!
わ、私の、ひ、左腕が!な、ない!
俺の目の前にいる音原 進は

俺が心臓を狙い、左腕で防がれたため

左肩から先がなくなっていた。

元々あったものは、骨は粉々になり、肉は細切れになり、血は肩から垂れ、血溜まりができている
無名ユウ
無名ユウ
(ぐっあぁ、いってぇ。)
俺の切り札、一撃必殺は、色々な種類がある

相手を一撃で、殺す技、相手を封じる技

一撃必殺に繋げる技などなど、

その中でも「破」はとてつもない破壊力を持つ

まともに喰らえば、跡形もなく存在ごと消えてしまう

そして、一撃必殺は、弱点がある
無名ユウ
無名ユウ
(無理に威力を抑えたから、反動が!)
これこそが弱点、

一撃必殺は、上手く決まれば何もないが、

威力を抑えたり、防がれると、

力が自分に返ってきて、ダメージを受ける

俺は心臓を狙ったが、殺したくなかったから

無理に抑えてしまったため、

反動で、右腕に激痛がしていた
無名ユウ
無名ユウ
まずは、ほい、巻いて、止血しろ
俺は痛みを我慢しながらも、包帯を相手に渡した。
無名ユウ
無名ユウ
質問するぞ、上官の情報をいえ
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
そんな、脅されても言えるわけないだろ
無名ユウ
無名ユウ
じゃあ、聞くが、なんでお前が来た、普通は第10上官が来るはずだろ
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
第9と、第10上官は、
今は死んでるんだよ
無名ユウ
無名ユウ
はぁ?なんで?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
お前は知らないだろうな、今、圧倒的な犯罪者チームができつつあるんだよ
無名ユウ
無名ユウ
犯罪者チーム?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
チーム名は知らないが、強い奴は上官2体とやり合って殺したらしい
無名ユウ
無名ユウ
何もんだよ。そいつ
無名ユウ
無名ユウ
(この上官レベル2人と戦い、殺せるほどの実力者がいるだと?それはやばいな)
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
強さなら絶対、今のお前以上の戦闘力はあるだろうな
無名ユウ
無名ユウ
そうだな、それだけでもありがたかったよ。じゃあな
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
待て、お前は結局何もんなんだよ?
無名ユウ
無名ユウ
ただの無能力者
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
仲間とかはいるのか?
無名ユウ
無名ユウ
仲間の情報はそんなに言えないんだ。
だが、チーム名なら言えるぞ、
「ゼクス」だ。
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
ゼクス?ってあのゼクスか!?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
2年前、世間を騒がした、U様が所属していたチーム。確か、10人で、構成されているメンバーだったか。
無名ユウ
無名ユウ
今は5人しかいないけどな
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
え!?そうなのか?
無名ユウ
無名ユウ
2人は、警備隊になり、もう2人は普段の日常生活に戻り、最後の1人は戦死だ
無名ユウ
無名ユウ
これ以上は言えない。そろそろ治してもらわないとお前死ぬぞ?それじゃ
無名ユウ
無名ユウ
(俺の知らないところで、"何か"が動き出してるのか、注意しないとな)
こうして、俺は上官に勝った。

ネロの家に帰りフラに治してもらい、

ネロに色々心配され、人を殺しそうになったことを

怒られた




そして遡り

俺が立ち去り、少したった時、

音原 進に近寄る人が、
??
??
ありゃりゃ、負けちゃったんだね
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
ああ、舐めてた。
あれほど強いとは思わなかった。
??
??
今度からは油断しない事だねー
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
ああ、そうするよ。
てか、早く治してくれ
??
??
ハイハイ、能力発動
腕が治る、どうやって直してるのかは分からない

まるで、"何もなかった"ように腕が戦う前に元通りだ
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
ありがとな、第5上官永遠 未来さん
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
だから、さん付け
やめてっていってるでしょ?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
けど、上司なので
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
位は上だけど、歳は下だから
さん付けが嫌なんだよ
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
わかったよ。永遠
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
えー?名前がいいな〜
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
それは色々問題が出てくるから無理です
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
ちぇーつまんないの
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
で、永遠は、友達の無名ユウが、アイツだと思ってるんだよな?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
そうだよ〜
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
まだ、確証はないんだよな?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
うん。けど、確証がもてたら私も戦おうかなって思ってるよ
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
私からは、
やめた方がいいとだけ言っておきます
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
へぇー?なんで?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
戦ってわかりましたが、アイツはまだ何か隠している気がしたんです。私を倒した技、一撃必殺?も、他の種類がありそうな気がしたんです
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
へぇー?けど、楽しそうなんだもん。
やってみたいからやるね?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
で、ですが!
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
大丈夫だよ。私は、
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
誰にも殺せることが出来ないから

プリ小説オーディオドラマ