第13話

こいつ!?やばい!?
847
2021/07/06 15:14
霧隠 憐
霧隠 憐
よろしくな?能力者さん?
その瞬間そいつの姿は消え

目の前にナイフが!?
無名ユウ
無名ユウ
また!?あぶねぇよ!!
霧隠 憐
霧隠 憐
なんで躱せるの?意味わかんない
無名ユウ
無名ユウ
反射神経がいいんだよ。
無名ユウ
無名ユウ
(やべぇどうしよう。相手の能力がわかんないし、使われてるし、この後手の状態を続けてたら、、、、、、、、負ける。)
霧隠 憐
霧隠 憐
はぁもう嫌だけど。本気出すね?
その瞬間。また姿が消える。

そして、いつの間にか切られていた。
無名ユウ
無名ユウ
え?なんで?
霧隠 憐
霧隠 憐
君ぐらい身体能力が高くても、結局能力には勝てないんだよ。
無名ユウ
無名ユウ
どこから喋ってんだよ?
無名ユウ
無名ユウ
(声は聞こえるけど、姿が見えない。ナイフも見えなくなった。やばいなこれ)
霧隠 憐
霧隠 憐
いくよ?ほい
ナイフが投げられる。

ナイフは見えた。

だから躱す。だが、"見えない刃"で切られた。
無名ユウ
無名ユウ
痛!?
左腕を切られた。血がドバドバ出てくる。

結構深い。
無名ユウ
無名ユウ
何をしたんだよ?
霧隠 憐
霧隠 憐
さあ?なんだろうね?
また、切られる。右肩、左足、脇腹。

そろそろ、血が足りなくなりそうだ。
霧隠 憐
霧隠 憐
ほら?どうしたの?最強の無能力者なんだろ?抗えよ?なぁ!?
無名ユウ
無名ユウ
(見えないから、詰んでるんだよな。切り札を使うか?いや、まだその時じゃない。こんなやつに使うほどでもない。)
ネロ
ネロ
ユウ?ほんとに大丈夫?
無名ユウ
無名ユウ
大丈夫だから安心しろ。
ネロ
ネロ
で、でも..
霧隠 憐
霧隠 憐
霧刃(むじん)
その瞬間。

見えない刃に切られながら、押され、

壁にぶつかる。
無名ユウ
無名ユウ
くっそ、まじか!?
無名ユウ
無名ユウ
(あ、やばい。ぼーっとしてきた...)
霧隠 憐
霧隠 憐
え?これで終わり?あっさりすぎだろ?もっと抗えよ!?散々俺らをコケにしてきたくせに!?雑魚すぎるだろが!?
無名ユウ
無名ユウ
う、る..せぇ...
霧隠 憐
霧隠 憐
まぁ、遺言くらいは聞いてやるよ。
無名ユウ
無名ユウ
.....
霧隠 憐
霧隠 憐
あれ?死んだ?
霧隠 憐
霧隠 憐
はぁ、じゃあ。ばいばい。
??
??
そうは、させねぇよ
霧隠 憐
霧隠 憐
お前!?誰だよ!?
??
??
誰だっていいだろ?
発動「自然支配」
霧隠 憐
霧隠 憐
は!?霧じn..
??
??
大地の支配「アースクエイク」
霧隠 憐
霧隠 憐
くそ、立てねぇ!?
??
??
震度5強くらいか?
??
??
まぁ、立てないだろうな
10秒、20秒、30秒。

そして、揺れは止まった
??
??
じゃあな。
霧隠 憐
霧隠 憐
待てよ!!!
霧隠 憐
霧隠 憐
は!?動けねぇ!?
??
??
そりゃそうだろ。
揺れに慣れてしまったんだからな
霧隠 憐
霧隠 憐
は?はぁ?
??
??
うるせぇよ。警備隊。
次会った時は命はないと思え
霧隠 憐
霧隠 憐
うるせぇ!?てかお前は誰なんだよ?
ショウ
ショウ
「ショウ」それが俺の名だよ。
ショウ
ショウ
じゃあな。雑魚。
そのショウという男に担がれて、俺はその場を去った

プリ小説オーディオドラマ