第12話

新キャラ可愛い
868
2021/07/06 15:13
ネロが仲間になり、2週間たった。

今夜もネロと一緒に犯罪者を捕まえている。

そろそろ警備隊の奴らが俺を捕まえに来るだろう。
ネロ
ネロ
ユウ○○のところ右で
××のところで左ね。
そしたら△△に着くから
無名ユウ
無名ユウ
なぁネロ。
そろそろ警備隊と戦いそうじゃね?
ネロ
ネロ
結構、私が戦わないように避けてるんだけどねw
無名ユウ
無名ユウ
ああ、待ち伏せ溶かされてたんだろ?
ネロ
ネロ
そうそう。
監視カメラで見えてるのにねw
無名ユウ
無名ユウ
けど、そろそろ勘づかれて、
何か対策するんじゃないか?
監視カメラを切るとか。
ネロ
ネロ
ありそうだけど、どうなんだろう?
ネロ
ネロ
多分だけど、監視カメラで見られてる。
なんて思わなくない?
無名ユウ
無名ユウ
それはそうだな。
ネロ
ネロ
けど、まあ、そろそろ戦う時なのかもね
無名ユウ
無名ユウ
それはどういうことだ?
ネロ
ネロ
見せつけるんだよ。世の中に
無名ユウ
無名ユウ
あ、なるほどな。警備隊に勝って世の中からの評価をさらにあげるってことだろ?
ネロ
ネロ
(*^^*)せーかい。
無名ユウ
無名ユウ
確かにそれはいいな。
やるとしたら下官か?
ネロ
ネロ
そうそう下官程度でいいと思う。
「下官」それは警備隊の位だ。

警備隊は上から上官、中官、下官で構成されている。

中官、下官は大勢の能力者がいるが、

上官は10人しかいない。
無名ユウ
無名ユウ
下官でも、まあまあ強いからな〜。
勝てるかわからんな。
ネロ
ネロ
5割~7割くらいでいけるんじゃない?
無名ユウ
無名ユウ
能力使われたら分からないな。
ネロ
ネロ
今まで一般人でも能力を使う前に捕まえてるから、捕まえられてるもんね
無名ユウ
無名ユウ
そうそう。
ネロ
ネロ
てかユウってさ...ユウ危ない!!
その瞬間ナイフで切りつけられる

咄嗟にかわす
無名ユウ
無名ユウ
あっぶな!?
霧隠 憐
霧隠 憐
は?なんで躱すの?
無名ユウ
無名ユウ
(こいつ!?どっからでてきた!?)
無名ユウ
無名ユウ
いつの間にかナイフが目の前に出てきた。こいつ!?やばいかもしれない。
霧隠 憐
霧隠 憐
どうせわかってるんだろ?
無名ユウ
無名ユウ
何がだ?
霧隠 憐
霧隠 憐
俺の職業
無名ユウ
無名ユウ
警備隊だろ?
霧隠 憐
霧隠 憐
正解。中部地方警備隊下官所属の
霧隠 憐(きりがくれ れん)
霧隠 憐
霧隠 憐
よろしくな?無能力者さん?

プリ小説オーディオドラマ