第33話

関東爆破事件、終幕開始!
606
2021/08/09 09:38
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
あ、フラ発見ー
フラ
フラ
ペェシュ!なんでここに!
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
だって俺、今ここの警備隊だもん
フラ
フラ
あ、そうか
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
で、こいつ治してくれる?
フラ
フラ
うわぁーショウめっちゃ、やられたねー
そう言いながら、一瞬で回復する
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
相変わらず早いな
フラ
フラ
えへへ、ありがとう
ショウ
ショウ
ペェシュありがとう。助かったよ
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
お前強くなったのはいいけど、
大技連発しすぎるなよ?
ショウ
ショウ
なんでわかるんだ?
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
お前があいつに絶対勝つには大技を使わないと勝てないだろ?だから連覇しまくったのかなって思っただけだよー
ショウ
ショウ
ここまで来るのに龍風使って来たから、結構消費してたんだよね
能力を使う時、「魔力」を消費する。

ここまでに来るのに龍風を使ったなら、

ショウの魔力量なら、

4分の3くらいしかなかったはずだ
フラ
フラ
ショウまだ戦うの?
ショウ
ショウ
戦いたいけど、
スカラカンだから無理かな
フラ
フラ
おーけー。エネルギーギフト
ショウ
ショウ
あ、魔力が回復していく、
いや与えられてる..?
フラ
フラ
はいこれで少しは戦えるでしょ?
ショウ
ショウ
戻れ、「龍水の神槍」
フラ
フラ
召喚系の技なら、召喚の時だけだから、それを武器として戦うんだね
ショウ
ショウ
ああ、
お前からの魔力はいざと言う時にな
ショウ
ショウ
で、ペェシュ別れてこの現状を止めるぞ
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
うぃー。
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
あ、そういえば今俺、滅神 煉だから、煉って呼んでくれ、ゼクスの時の名前はなるべくよしてくれ
ショウ
ショウ
ああ、了解
ショウ
ショウ
じゃあ煉、俺はこっちの方向を攻めるから
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
じゃあ俺は反対のこっちかなー
ショウ
ショウ
じゃあな煉、次は敵として会おう
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
そうだねー
その間ユウは
犯罪者
犯罪者
なんだお前!
無名ユウ
無名ユウ
邪魔だ!邪魔だ!邪魔だ!
ただ群がっている犯罪者を倒していく
犯罪者
犯罪者
ぐぁぁぁぁああぁー
犯罪者
犯罪者
あああああああー!
犯罪者
犯罪者
なんだおま...あああああああー!
犯罪者
犯罪者
ぐぁぁぁぁああああああー!
犯罪者
犯罪者
てめぇよくも!
無名ユウ
無名ユウ
だから、邪魔なんだよ!
犯罪者
犯罪者
ああああああああぁぁぁーーー!
無名ユウ
無名ユウ
とっとと通せ、じゃないと命はないぞ!
犯罪者
犯罪者
だからって、はいそうですかって
なる訳ないだろ!
無名ユウ
無名ユウ
じゃあ死ね!
犯罪者
犯罪者
ああああああああぁぁぁーー!
無名ユウ
無名ユウ
(殺してはいないけど、早く向かないといけない。こんなに犯罪者がいるってことは、この先に絶対元凶がいる!)
犯罪者
犯罪者
これ以上先には行かせないぞ!
犯罪者
犯罪者
今ここでお前を殺してやる!
無名ユウ
無名ユウ
どけ!邪魔なんだよ!
犯罪者
犯罪者
ぐわぁぁぁああああああーー!
犯罪者
犯罪者
ああああああああぁぁぁー!
無名ユウ
無名ユウ
あと2人!
犯罪者
犯罪者
ああああああああぁぁぁーーーーー!
犯罪者
犯罪者
がぁぁぁぁあああああああぁぁぁー!
無名ユウ
無名ユウ
やっとたどり着いたぜ。
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
.........お前誰だ?
無名ユウ
無名ユウ
世間を騒がしてる無能力者さ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
へぇ?お前が無能力者か、
くくくっあーはっはっはっはー!
無名ユウ
無名ユウ
何がおかしい
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
俺の思い通りになっただけだよ。
正直俺にとって、警備隊は雑魚だ、上官なんて俺の相手にならない、上官に勝ったお前なら俺の相手になりそうだったんで戦いたかったんだよ!
無名ユウ
無名ユウ
じゃあなぜ、関東で事件を起こした。
俺と戦いたいなら、中部地方でやるはずだろ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
それは単純に、俺は犯罪者チーム「第3勢力」だからな、大事件を起こして、国を潰していかないといけないからだよ。
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
俺の相手になるかもしれないお前が俺をすぐ止めないようにここでやったんだ
無名ユウ
無名ユウ
賢者を考えてないのか?
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
ああ、あれなら、賢者をやり合えるやつがいるから。
無名ユウ
無名ユウ
は?賢者を相手にやり合えるやつ!?
そんなのがいるのか!?
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
いるんだよ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
1、2はU様とやり合えるレベル
3〜5は賢者に圧倒出来るレベル
6〜10は賢者にやり合えるレベル
11〜20は上官5人に普通に勝てるレベル
21〜25は上官2人にやっと勝てるレベル
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
それが第3勢力の強さだ覚えとけ
無名ユウ
無名ユウ
そんでお前はどこなんだよ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
言ってなかったか?
俺はヴインテ、20だ。
無名ユウ
無名ユウ
(上官5人にやり合えるレベルかよ!)
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
さぁ楽しもうぜ、無能力者
その時、滅神 煉は
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
君、気配やばいよ?
何者?
ディエス(10)
ディエス(10)
何者って言われましても、今避難してる最中の一般人ですが...
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
気配の隠し方が異常なんだよー
溢れ出る魔力の質がとても凄いのに、
出ている量は一般人並。
違和感しかないよー
ディエス(10)
ディエス(10)
そう言われても...
僕無能力者ですし、能力なくて、色々嫌なことを受けているのに、能力者だって決めないでくださいよ...
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
演技はいいよー
もうバレてるから。
最近出来た犯罪者チーム
「第3勢力」のひとりだろー?
ディエス(10)
ディエス(10)
なんだ知ってんのか、
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
(急に雰囲気が変わったな。
ん?汗?本能がヤバいって言ってるのか?「こいつとは戦うな」って)
ディエス(10)
ディエス(10)
お前は、危険な地帯に入ってしまった。
虫達の逆鱗によって殺されろ
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
死ぬのは嫌だねー
滅神 煉(めっしん れん)
滅神 煉(めっしん れん)
だから、君に勝つよ

プリ小説オーディオドラマ