第36話

無名ユウvsヴインテ 決着!
562
2021/08/09 09:39
俺は気絶している

そいつを見る
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
こいつは一体何者なんだ。
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
まず、顔を拝めないと
そう言いながら、

ヴインテはユウのマスクを外そうとする
無名ユウ
無名ユウ
触るな
俺は、その手を払った
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
ッ!?
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
お前なぜ、気絶していない!?
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
てか、傷はどうした?
俺は能力を使い、一瞬で傷を治していた
無名ユウ
無名ユウ
ああ、能力だよ。
俺は体を起こしながら、そいつに告げる
無名ユウ
無名ユウ
ここからは、第2ラウンドだ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
はぁ?
俺は拳を握る。相手は大剣を出す
無名ユウ
無名ユウ
さぁ、殺り合おうか
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
ばくれんとうは
爆連踏破
俺はその技を容易く躱した
無名ユウ
無名ユウ
お前はもう、俺の相手じゃない
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
そんな、わけないだろ!
無名ユウ
無名ユウ
じゃあ、食らってみろよ
俺のただの一撃を
そう言いながら、相手を殴る
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
ぐっ!?
無名ユウ
無名ユウ
どうした?フォースを使って
ちゃんと守ったのか?
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
守ったよ!!なのに!?
なんなんだよお前の強さは!
無名ユウ
無名ユウ
俺は今は能力を使っていない。
フォースで力を底上げして、
お前に一撃を入れただけだ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
(なら、傷を治したあたり、
こいつの能力は自己回復系か?)
無名ユウ
無名ユウ
ほら、どうした?
次はお前が攻撃してこいよ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
(なんなんだ?この自信は?)
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
ああ、その言葉、後悔するなよ。
大剣付与「爆死」
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
破滅の一撃「一刀両断」!
無名ユウ
無名ユウ
はぁ(ため息)
何が「爆死」だ、何が破滅の一撃だ。
俺は、

相手の大剣を受け、

ぶっ壊した。
無名ユウ
無名ユウ
いいこと、教えてやるよ。
俺の前では、絶対はない。
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
そんなこと!あるわけな.
無名ユウ
無名ユウ
あるんだよ。俺の前には絶対はない。
それが確定なんだよ。
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
俺らには絶対はない。
それが絶対っておかしいだろ!
傲慢すぎだろ!
無名ユウ
無名ユウ
でも、それが絶対だから。
仕方ない。
無名ユウ
無名ユウ
さぁ、最後だ抗えよ?
お前は次の一撃で死ぬ。
全力を俺にぶつけてこいよ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
チッその舐めた面、ぶっ壊してやるよ。
俺の最大火力でお前を殺してやるよ!
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
核爆発とスーパーノヴァを合わせた技
アルティメットノヴァだ!
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
爆破支配「アルティメットノヴァ」!
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
(起爆は、何かに当たった衝撃!
どう転んでもお前は絶対死ぬんだよ!)
直撃する瞬間。

俺は言い放った
無名ユウ
無名ユウ
これが最大火力か、
まだまだだな
無名ユウ
無名ユウ
一撃必殺「瞬」!
俺は相手の攻撃をくらいながら、

相手を瞬殺した。

一撃必殺「瞬」

光よりも速い速度で相手を一瞬にして撃つ

直線最強の一撃必殺。
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
がっ!?
爆破の被害はまだ俺だけ、

俺は0.1秒以内に事を始末する
無名ユウ
無名ユウ
(能力を使って被害を無くす)
爆発は小さくなり、被害はゼロで済んだ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
お前は何者なんだ!
無名ユウ
無名ユウ
まだ生きてるのか、お前タフだな
(絶対殺せたと思ったのに)
無名ユウ
無名ユウ
(フォースを使って頑張って
命を繋いでいるのか)
無名ユウ
無名ユウ
何者か、教えてやるよ
無名ユウ
無名ユウ
フォースを広めたのは俺だ。
そして、解呪を広めたのも俺。
無名ユウ
無名ユウ
これで俺が何者かわかるんじゃないか?
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
まさか!?世界最初で解呪をした人物。
そして、最強だと称えられた人物。
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
U様か!?
無名ユウ
無名ユウ
まぁ、正解かどうかは任せるよ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
最後に聞く、お前!いや!
貴方様の能力はなんなのですか!
無名ユウ
無名ユウ
言うわけないだろ?
無名ユウ
無名ユウ
だが、少しは言ってやるよ。
俺は能力を2つ持っている
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
ふ、2つ!?それであの強さ!?
無名ユウ
無名ユウ
そして、俺の能力は回復系ではない
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
は?なら、
なんで傷が一瞬で治ってるんだよ!?
無名ユウ
無名ユウ
能力が回復にもなるだけってことだ。
言い換えれば、回復以上のことも出来る
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
そ、そんなのチートじゃないか!?
無名ユウ
無名ユウ
ああ、チートだ。
しかも1つだけでチートだ
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
な、なら、もう1つは弱いのか?
無名ユウ
無名ユウ
いや?全然?同じくらい強いよ?
ヴインテ(20)
ヴインテ(20)
そ、そんなのチートどころじゃ、
ないじゃないか..
無名ユウ
無名ユウ
だから、俺は最強なんだよ。
良かったな。最強の一端を見れて
無名ユウ
無名ユウ
じゃあな。お前との勝負は楽しかったよ
そして、そいつから離れ、

少したち、俺の意識は消えた
無名ユウ
無名ユウ
じゃあな、ユウ。
あとはお前自身で突き進め

プリ小説オーディオドラマ