第35話

ユウの精神世界
603
2021/07/17 09:00
無名ユウ
無名ユウ
これは夢なのか?
ひかり
ひかり
夢と言われたら夢かもしれない
ひかり
ひかり
ただ言えることは、私はもう死んでいる
無名ユウ
無名ユウ
....っ!
ひかり
ひかり
だから、君の中に残っていた。
私の記憶から出来た思念体的な存在だよ
無名ユウ
無名ユウ
ひかり、あの時は..
ひかり
ひかり
はいそれ以上はダメー。
ひかり
ひかり
何度も君の謝罪は聞いたし、
もう謝れても困るよ
無名ユウ
無名ユウ
ご、ごめん
ひかり
ひかり
あ〜謝ったー
ひかり
ひかり
さてと、ユウ?
無名ユウ
無名ユウ
なに?
ひかり
ひかり
君は能力は使わないの?
無名ユウ
無名ユウ
使いたく..ないんだ。
またあの悲劇を繰り返したくないんだ。
ひかり
ひかり
別に私はあの時のとこを
根に持ってないのにー
ひかり
ひかり
ユウは優しいね
無名ユウ
無名ユウ
優しくなんてない。
俺はお前を助けれなかった
ひかり
ひかり
どんなに強くても、
助けれない時がある。
それが私だったってだけだよ?
無名ユウ
無名ユウ
そ、それでも!
ひかり
ひかり
ユウ?そうやってずっと逃げるのは、
楽かもしれない。けど、前を向かないといけないんだよ。
私は君が死んで欲しくないんだよ
無名ユウ
無名ユウ
使おうとすると、お前の無残な姿が出てくるんだよ
ひかり
ひかり
それでも、使わないと君が死んじゃう。
ひかり
ひかり
今回みたいに、気絶で済めばいいけど、そんなの二度とない
ひかり
ひかり
ユウは、私の気持ちを無下にするの?
無名ユウ
無名ユウ
そういう訳じゃない。
使えるなら使ってる。
けど、もうダメだ
ひかり
ひかり
ダメじゃない。
ユウは強い。
優しくて強い、最強の能力者なんだから
無名ユウ
無名ユウ
今は、最弱で最低な人間だよ
ひかり
ひかり
も〜!どうしたらユウは素直になるの!?
無名ユウ
無名ユウ
僕はずっと素直じゃないよ
ひかり
ひかり
自虐的になって、能力を使ったらあんなやつ簡単に倒せるのに
無名ユウ
無名ユウ
殺してしまうだけだろ
ひかり
ひかり
ユウなら、殺さないように
その最強の能力を扱えるでしょ?
無名ユウ
無名ユウ
自信がない
ひかり
ひかり
ユウ手をつなごっか
無名ユウ
無名ユウ
はぁー?
俺の返事関係なくひかりは手を繋いでくる
無名ユウ
無名ユウ
おま.!勝手に!
ひかり
ひかり
ネロちゃんが私だってしていないことをしてたんだから、これくらいは許してよ
無名ユウ
無名ユウ
あいつなんかやったっけ?
ひかり
ひかり
えー!?やってたじゃん。
バリバリ引っ付いてたじゃん!
無名ユウ
無名ユウ
あーやってたね。だからって妬むなよ!
ひかり
ひかり
無理ですー。
無名ユウ
無名ユウ
恋人繋ぎして、腕まで絡めて!
お前最後は引っ付く気だろ!
ひかり
ひかり
あ、バレたw
無名ユウ
無名ユウ
バレてんのになぜ!?
お前はどんどん引っ付いてくる!?
ひかり
ひかり
えーだって久々の再開なんだもん。
これくらい、いいじゃんー。
無名ユウ
無名ユウ
嫌だ!離れろ!
ひかり
ひかり
思ってもないことなんて、
わかってるんだよ?
本当は嬉しいくせに
無名ユウ
無名ユウ
な、なわけ!
ひかり
ひかり
図星ですかー?
〜10分後〜
ひかり
ひかり
じゃあ話戻しますか
無名ユウ
無名ユウ
離れてはくれないのね
ひかり
ひかり
ユウはこの方がいいかなって
無名ユウ
無名ユウ
(はぁ、ひかりには勝てないなー)
ひかり
ひかり
で?ユウ?
能力を使うの?使わないの?
ひかり
ひかり
今なら、あいつに勝てるよ?
無名ユウ
無名ユウ
もう10分もたってるんだよ?
相手どっか言ったでしょ
ひかり
ひかり
あ、この空間。精神世界かな?
時間軸がおかしくてね。
多分現実世界じゃ1秒も経ってないよ?
無名ユウ
無名ユウ
えーすげぇな
ひかり
ひかり
で、使うの?使わないの?
無名ユウ
無名ユウ
はぁーわかったよ。
使うよ!
ひかり
ひかり
封印してる方だよ?
無名ユウ
無名ユウ
わかってるよ
無名ユウ
無名ユウ
まて
無名ユウ
無名ユウ
お前は誰?
無名ユウ
無名ユウ
俺?ああ、俺はお前だよ。
2年前の俺。
無名ユウ
無名ユウ
その2年前の僕がなんで?
無名ユウ
無名ユウ
お前は2年間能力を使っていない。
その能力を久々に使ったら、
上手く使いこなせずに負けるだろ?
無名ユウ
無名ユウ
だから、俺が来たんだ
無名ユウ
無名ユウ
君も思念体的な存在なの?
無名ユウ
無名ユウ
ああ、そうだ。
だから、お前として動けたとしても
10分くらいしか動けないけど、
それだけで充分だ
ひかり
ひかり
じゃあ、ユウ頑張って
無名ユウ
無名ユウ
じゃあ後はよろしく"僕"
無名ユウ
無名ユウ
ああ、任せろ。
そして、俺の精神世界は、壊れ始める
無名ユウ
無名ユウ
さぁ見せようか。
無名ユウ
無名ユウ
"最強の一端"を

プリ小説オーディオドラマ