第26話

警備隊上官会議
672
2021/08/09 09:13
私の名は音原 藍

今日は、上官5人が集まり、会議をしている
音原 藍
音原 藍
さて、ココ最近の情報を共有、
まとめていきたいと思います
音原 藍
音原 藍
まず、ココ最近はゼクスが復帰をし、警備隊より早く犯罪者を捕まえているそうです
音原 藍
音原 藍
正直これは警備隊としてものすごく
良くないです
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
それは同感だ
音原 藍
音原 藍
皆さんは何かこれに対する案はありますか?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
上官はゼクスより早くやってるけど
中官以下がどうもねー
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
本当そこが問題だよね〜
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
なあ、案なんだが、中官以下を中部全域に均等に配置して、自分の範囲ないで犯罪が起きたら、自分が対処するこれじゃあダメか?
音原 藍
音原 藍
いいかもしれませんが、それだと警備隊が分散しますし、警備隊が負けた場合どうするんですか?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
確かにそこが問題になるよなー。けど、リスク承知でやるしかないんじゃないか?このままだと警備隊の信用はだだ下がりだぞ?ただでさえあの無能力者のせいで、無能力者が国に対して反抗心が高まりつつあるんだから
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
進、焦ってるのか知らないけど、上司には敬語使おうね?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
ああ、すまない
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
別に私はいいよ。上官同士なんだし、敬語は不要でいいんじゃないかな
??
??
けど、上下はあるんだから、敬語はした方がいいんじゃない?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
うーんじゃあ。敬語はなるべくする!で、いいんじゃないかな
音原 藍
音原 藍
脱線してますけど、進の案を採用でいいのですか?
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
私はいいよ
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
私も賛成かな
??
??
あ、僕も賛成です
音原 藍
音原 藍
では、この案を採用します
音原 藍
音原 藍
次の問題に移ります。
新たな犯罪者チームができつつありますがそこはどのように対処するか
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
うーん。相手の強さ、規模がどれ位かが分からないから、なんとも言えないね
音原 藍
音原 藍
私個人的な、意見は今は情報が少なすぎる、なので、今は何もせず、その犯罪者チームが何か問題を起こした時、警備隊が大掛かりで捕らえるしかないと考えてますが、どうでしょう?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
私はその意見に賛成だな
??
??
うーん。僕は反対。相手が何かする前に倒しておかないと、被害がとてつもなくなると思うんですよ
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
第6上官も言う通りだね。どうしようか
音原 藍
音原 藍
なら、第6上官案はありますか?
??
??
すみません。そこまでは..無いです
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
何も出来ないから、相手の行動でこちらも行動するしかないんじゃないの?
??
??
やっぱり。それしかないんですかね?
音原 藍
音原 藍
では、今は私の案を採用して、何かいい案が思いついたなら、次の会議くらいで出してください
??
??
はい
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
ところで、あの無能力者はどうするんだ?
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
殺す
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
第7上官!?何を!?
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
あいつはU様が賢者を殺した技、「一撃必殺」を使った真似でもなんでも許せるわけがない!
音原 藍
音原 藍
第7上官以外の皆さんはどのように考えているのですか
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
私はできるならリベンジしたい
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
私は戦ってみたい
??
??
うーん。どうでもいいかな
音原 藍
音原 藍
戦いたい人が多いですが、唯一戦った第8上官は何かあの無能力者で言うことはありますか?
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
あいつは化け物だった。
音原 進(おとはら しん)
音原 進(おとはら しん)
あいつは本気を出して私と戦い、私に苦戦していた。そして焦っていたが、どこか余裕があった。一撃必殺を使い私を圧倒したが、まだ何かある気がするんだ。まだ見せていない"何か"、強大な力があいつにはある気がするんだ。底が知れない。そんな恐怖がした。
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
底が知れないか、
??
??
能力があるかもしれないね
音原 藍
音原 藍
能力があり、能力なしで上官とやり合えるなら、手軽に手を出すのは良くないのかもしれませんね
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
じゃあ、あの無能力者はどうするの?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
様子見じゃない?
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
はぁー?私あいつ殺せないの!?
永遠 未来(とわ みらい)
永遠 未来(とわ みらい)
まぁ、我慢して、いつかやれると思うから
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
流血 雨里(りゅうけつ あめり)
(   ´・ω・`)しょぼーん
音原 藍
音原 藍
では今日の会議を終わります
音原 藍
音原 藍
皆さん気を付けて帰ってください

プリ小説オーディオドラマ