第5話

優しいホームルーム
1,074
2021/07/05 13:05
音原 藍
音原 藍
はい、席に座って〜
この先生は音原 藍(おとはら あい)先生

能力者で、性格はおしとやかでちょっと意地悪

とても美人な先生だ。
音原 藍
音原 藍
はい、ホームルームを始めます。
その一言を言った瞬間先生は手を叩く。

「パンッ」と、音が鳴る

僕らは耳がキーンとなった!
生徒
生徒
先生!また能力使ったでしょ!耳キーンってなった!
音原 藍
音原 藍
これでみんな目さめたでしょ?
ならいいじゃないですか。
生徒
生徒
やり方が意地悪です!まずやらないでください!
無名ユウ
無名ユウ
(まじ同感だわ)
音原 藍
音原 藍
えへへ。ごめんね。時々にするね。
生徒
生徒
時々じゃあなくて、1回もやらないでください!
音原 藍
音原 藍
能力は見せたくなっちゃうんですよ。
私の能力は「音を操る」
意地悪にちょうど良くて使いたくなっちゃうんですよ
先生は自分の能力を「音を操る」と言っているが、

本当の能力は「波を支配する」

波を支配する。それはとてつもない強い能力だ

人に触れれば鼓動を止めることができるし、

脳波だって止めることができる。

つまり簡単に人を殺すことができる能力。

さらに脳波をいじって、洗脳も可能。

最強なのでは?と思う。

なのにこの先生はその能力を隠している。

なんのためにかは分からないけど、

何か理由があるのかもしれない。
音原 藍
音原 藍
ホームルームを始めるね?内容は...みんな今朝のニュースを見たかな?無能力者が能力者を圧倒したというニュース。
音原 藍
音原 藍
知ってそうだね。その事で無能力者は真に受けないでください。あの無能力者は異常なだけです。私はあなた達が能力者に挑んで死んで欲しくないです。
心がこもっていた。

本心だ。

この先生は無能力者を道具だとは思っていないだろう。

ちゃんと人として見てるんだ。

とても優しい先生だ

だからこの先生は誰からも信頼があり、

このクラスでは、無能力者のいじめがないのだ
音原 藍
音原 藍
1時間目は体育ですね。
着替えてくださいね。

プリ小説オーディオドラマ