第40話

2.ショウの修行
516
2021/07/21 04:57
俺はゼクスの本拠地

ネロの家に来ていた。

ネロの家は地下があり、

地下は、広く、修行場として使われる
無名ユウ
無名ユウ
おぉーやってるねー
ショウ
ショウ
お前がやれって言ったんだろ
1週間前俺はこいつにあることを言った
無名ユウ
無名ユウ
お前の今の戦闘力は「5億」
そんな、お前を強くする
ショウ
ショウ
わかった
無名ユウ
無名ユウ
お前はこれから、フォースを体に巡らす技術を習得してもらう
ショウ
ショウ
フォースを体に巡らす?
無名ユウ
無名ユウ
フォースはわかるよな?
ショウ
ショウ
ああ
無名ユウ
無名ユウ
そのフォースを文字通り、
体に巡らすんだよ。
ショウ
ショウ
そう言われて簡単にできないんだが?
無名ユウ
無名ユウ
そう、簡単にはできない。
けど、これはお前が強くなるために1番効率よく強くなれる
ショウ
ショウ
へぇ
無名ユウ
無名ユウ
これをすることで色んな得がある
無名ユウ
無名ユウ
「フォースの負荷に耐えれる」
「フォースを使った戦闘ができる」
「フォース精度が上がる」
「フォース量も上がる」
「戦闘力が上がる」
無名ユウ
無名ユウ
まぁこんくらいか
ショウ
ショウ
結構、得るものが多いな
無名ユウ
無名ユウ
そんで、お前は、まず動かず、
「体に巡らす特訓」
それが出来たら、
「体に巡らしながら手でフォースを出し圧縮する特訓」をしてもらう
ショウ
ショウ
OK
こうして、こいつは1週間ずっと特訓していた
無名ユウ
無名ユウ
今は、どんな感じだ?
ショウ
ショウ
動かないでフォースを巡らすことは慣れた。だからそろそろ次をやるつもりだ
無名ユウ
無名ユウ
お、頑張れ
無名ユウ
無名ユウ
(思ったより、成長速度が速い。
俺の出した特訓に全部クリアした時には、戦闘力「15億」くらいにはなって欲しいんだが、いけるかな?)
無名ユウ
無名ユウ
あ、それができるようになったら、次はフォースを巡らしながら、20kmくらいダッシュね
ショウ
ショウ
スパルタだ...
そして、1週間後。

うん?テスト?そんなの知らんな
無名ユウ
無名ユウ
お、もう走ってるのか
ショウ
ショウ
ああ、結構前回の特訓に慣れたからな
そして、走り続けているショウを見て、

ショウは、走り終わり、俺に語りかけてきた
ショウ
ショウ
はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇ、なぁ、ユウ
無名ユウ
無名ユウ
うん?何?
ショウ
ショウ
この、特訓は..なんの..た..めなん..だ?
無名ユウ
無名ユウ
お前を強くするためだけど?
ショウ
ショウ
お..前のこ..とだ..なん...か..まだ..あるん...だろ...?
無名ユウ
無名ユウ
勘が鋭いね。
この特訓はお前が"解呪"できるようにするためだ
ショウ
ショウ
解..呪?
無名ユウ
無名ユウ
お前は知らなかったな。
解呪は、能力の全て使った状態。
いわば、全力。そいつの最強状態だ
ショウ
ショウ
は、はぁ?
無名ユウ
無名ユウ
お前の能力は「自然支配」
強い能力だが、二重に能力を発動できない。
それがお前の弱いところ。
その弱点を解呪なら無くなると考えたんだ。
お前は解呪状態は、とてつもなく強くなるぞ。
ショウ
ショウ
俺がとてつもなく強くなる?
無名ユウ
無名ユウ
いいか?解呪は、潜在能力を全部解放する。だから、潜在能力が高いお前が強くなるのは必然だよ
ショウ
ショウ
お、おぉ。
ショウは、自分が強くなれることに、
とてつもない喜びを感じていた。
無名ユウ
無名ユウ
そのための特訓だから、真面目にやれよ?
ショウ
ショウ
わかってる
無名ユウ
無名ユウ
ああ、あと、解呪は最初はやろうと思っても簡単に出来ないから
ショウ
ショウ
え?そうなのか?
無名ユウ
無名ユウ
何か、きっかけが必要なんだよ。
そのきっかけは、心が重要になる
ショウ
ショウ
心が?
無名ユウ
無名ユウ
あぁ心だ。いや感情の方が正しいかな。
憤怒や、殺意、仲間を守ると言う決意。
俺の場合は、絶対助けるという"正義"からだったから、解呪が最初できるためにはそういう感情が大切になってくるんだ
ショウ
ショウ
OK。わかった
ネロ
ネロ
ねぇショウ?ユウいるー?
ショウ
ショウ
ああ、いるよ。そこに
無名ユウ
無名ユウ
ん?ネロなんか用?
ネロ
ネロ
ねぇ来週のさ、日曜日って空いてる?
無名ユウ
無名ユウ
来週の日曜?多分空いてるよ?
ネロ
ネロ
OK。ありがと
無名ユウ
無名ユウ
なんで?なんかあるの?
ショウ
ショウ
( ・∀・) ニヤニヤ
ネロ
ネロ
ユウ!一緒にデートしよ!
無名ユウ
無名ユウ
うん。って、はぁー!?
Next➞

プリ小説オーディオドラマ