第28話

番外編
2,680
2022/11/03 12:01




初音ミクside


想い出のセカイ𓏸𓈒 𓂃


このセカイは真っ白だ。
ずっと昔_______何年前かは覚えていないけれど
このセカイが生まれた日。
このセカイには、たくさんの物があった
ここはあなたの下の名前のセカイで
あなたの下の名前の忘れたくない想い出を守るセカイ
そんなセカイは、あなたの下の名前が成長するにつれて
真っ白になっていった。
今や遺されたのはこのくまのぬいぐるみだけで
あなたの下の名前はどんどん想い出を無くしていった。
忘れたわけじゃない。
あなたの下の名前は想い出を捨てたんだ
あなたの下の名前に何があったのかなんて私には知る由もない
ただ、これだけのことになる事態があなたの下の名前の身に起こって
あなたの下の名前は今までの幸せな想い出を捨ててしまった。
悲しかった。寂しかった。
でもきっとその何十倍も、何百倍も、あなたの下の名前は
悲しくて、寂しかったはずだ。
だからせめて、あなたの下の名前がセカイここに来るまで。
この真っ白なセカイを、守ろうと思った。





それから、何年か経って。
あなたの下の名前がこのセカイに来たり、お姉さんとのことを
しっかり考え出したり。
逃げずにあなたの下の名前は、しっかりと歩き出した。
そのおかげで、少しずつだけどこのセカイも
変わってきた。
地面は真っ白なままだけど、空は青くて
くまのぬいぐるみ以外にも、なんでかハムエッグ入りの
たい焼きが出現したり。
小さなあなたの下の名前と、小さなお姉さんが並んだ写真が
いつの間にかあったり。
あなたの下の名前は、少しずつ大きくなっている。
少しずつ、ヒーローに近づいている。
頑張れ、あなたの下の名前。
私はずっと、このセカイの中心で君を待っているから。




プリ小説オーディオドラマ