第17話

再開と結末への道筋
315
2021/03/01 14:50
それから何日か後。ついに明美さんが小山家を訪れる日が来た。この家で明美さんが来ることを知っているのは私と慶一郎様と貴久様。
ピーンポーン
私
はーい
明美
明美
明美です。開けてくれる?
私
はい。シゲアキ様お呼びしてよろしいですか?
明美
明美
えぇ、そのために来たんだから
シゲアキ様のお部屋にて
私
シゲアキ様
シゲアキ
シゲアキ
ん?
私
明美様という方がお見えですがお知り合いですか?
シゲアキ
シゲアキ
明美…ママ!?
シゲアキ
シゲアキ
すぐ下行く
シゲアキ様は物凄い勢いで階段を降りた。
シゲアキ
シゲアキ
ママー!
明美
明美
シゲアキ?
シゲアキ
シゲアキ
そうだよ?シゲだよ?
シゲアキ
シゲアキ
なんで…なんで迎えに来てくれなかったの?(泣)
明美
明美
シゲはパパといた方がいいかなって思ったの
シゲアキ
シゲアキ
なんで?ママをずっと待ってたのに
明美
明美
ごめんね。だから、今来たよ
シゲアキ
シゲアキ
ぐすっ…うぅ‥ずっとずぅ〜っと待ってた。俺を捨てたんじゃないの?嫌いだったんじゃないの?
明美
明美
違うよ。大好きだよー(笑)
シゲアキ
シゲアキ
俺も(泣)
明美
明美
だーかーらーもう泣かないのー!
シゲアキ
シゲアキ
来てくれてありがとう
明美
明美
ううん。シゲが載ってる雑誌全部買ったんだよ!
シゲアキ
シゲアキ
好き。ママ好き
明美
明美
はいはい。ありがとう。今日はここに泊まるから。シゲの部屋で一緒に寝よ?
シゲアキ
シゲアキ
俺のベッドで?やったー!
およそ25年振りの再開だとは思えないほどお互い話が尽きず、終始楽しそうだった。この後の小山家のそんな光に満ち溢れていた陰で大変なことになっているとは夢にも思わず…

プリ小説オーディオドラマ