第4話

初めて2人きりで…
480
2020/09/29 16:45
私
(コンコン)シゲアキ様、コーヒーお持ちしました
シゲアキ
シゲアキ
どうぞ
私
えっ、失礼します
シゲアキ
シゲアキ
どうしたの?そんなにびっくりして
私
お返事して下さるとは思わなかったので
シゲアキ
シゲアキ
俺をそんなマナー悪いやつだと思ってたわけ?
私
いえいえ!決してそうゆう訳では
シゲアキ
シゲアキ
必死で否定するってことは、心のどっかではそう思ってたってこと?
私
うぅ、問い詰めないでください
シゲアキ
シゲアキ
はいはい、ごめんごめん(笑)
私
あっ、コーヒーどちらに置きましょうか?
シゲアキ
シゲアキ
あぁ、いいよ。俺貰うから
私
えっ!
シゲアキ
シゲアキ
えっ!急に大声出すのやめて
私
申し訳ございません!紗枝さんにはシゲアキ様は指をおさしになるからそこに置いてくれと言われていたもので
シゲアキ
シゲアキ
あぁ、忙しい時はそうするから覚えといて
私
今日はお忙しくないんですか?
シゲアキ
シゲアキ
今日は、慶の会議がやっと終わったとこだから
私
慶一郎様の資料、シゲアキ様がお作りになるんですね
シゲアキ
シゲアキ
あいつほんと話すのは俺より上手いんだけどまとめるのは下手だから
私
何かお手伝い出来ることがありましたら、いつでも相談して下さいね
シゲアキ
シゲアキ
ありがと〜ほんとそうゆうこと言ってもらえると助かる!
私
コーヒーの時間くらいゆっくりして下さいね
シゲアキ
シゲアキ
じゃあもう少しここに居て?
私
居ても宜しいんですか?
シゲアキ
シゲアキ
もちろん、もう少し話そうよ。あっ、仕事忙しいならいいよ
私
いえいえ!シゲアキ様に仕えるのが、今の私の仕事ですから
シゲアキ
シゲアキ
ありがとう
私
今日はジャズをおかけになっていますが、シゲアキ様は音楽がお好きなんですか?
シゲアキ
シゲアキ
うん、俺こう見えてギター弾けるんだよ
私
えっ、聞いてみたいなぁ
シゲアキ
シゲアキ
練習してなくて恥ずかしいからまた今度ね
私
また今度、期待してますね
シゲアキ
シゲアキ
そんな期待されるほど上手じゃないよ
私
シゲアキ様が弾いてるって事が大事なんですよ
シゲアキ
シゲアキ
じゃあまた今度聞かせてあげる。あと、コーヒー美味しかった。ありがとう
私
じゃあシゲアキ様、私はそろそろ失礼いたします。また何かありましたらいつでもおっしゃってくださいね
シゲアキ
シゲアキ
うん、じゃあね。おやすみ
私
はい、おやすみなさい
部屋を出た後…
紗枝
紗枝
シゲ様、やっぱ愛想悪かったでしょ?
私
いえ、やっぱり笑顔が素敵な方です。それに、気さくな優しい人です。音楽好きなんですか?って質問したら、俺ギター弾けるんだよって突然言い出して、今度聞かせてくれるそうです
紗枝
紗枝
私って相当嫌われてたんだ
私
それは、今はお仕事が忙しくないだけなんですって
紗枝
紗枝
あなたが先に話しかけたの?
私
いえ、シゲアキ様が、少し話そうって
紗枝
紗枝
いいなぁあんなイケメンを1日でものにするとは、大したものだよあんた
私
ただシゲアキ様がそうゆう気分だっただけじゃないですかね?
紗枝
紗枝
いやいや、私との会話ゼロだからね
私
あぁ、それはフォローのしようがないです。どんまいです
紗枝
紗枝
いや酷いな(笑)
私は、この日から、昨日まであんなに憂鬱だった午後8時が楽しみになった。

プリ小説オーディオドラマ