第25話

1,334
2019/03/05 14:26


今日は





結婚式。


望
あなたありがとう。
YOU
うん!
こちらこそありがとう。

ウエディングドレスに着替えお父さんの所に行った。

お父さん
綺麗やな。

その一言を言ってくれて扉が開いた。


前には望がいた。

やっぱりカッコイイや。


望のメンバーの皆もニコニコしてる。

それに誰やろ。

流星くんに似てる人が2人。

流星くんのお父さんとお母さんかな。


望
あなためっちゃ可愛い。

望の横に行けば小さい声でそう言ってくれた。

望
誓います。
(結婚式とかあんまり分からないんで望とあなたちゃんの声だけです)
YOU
はい、誓います。

それから結婚式も終わりに近づいた。

お父さん
僕はずっとあなたに黙っていたことがあります。

マイクを通してみんなに言うお父さん。

お父さん
あなたのお母さんは生きています。
YOU

私は知ってたけどいざこの場で言われるとびっくりした。

お父さん
今日はお母さんに来てもらってます。
YOU
えっ。
望
あなた、大丈夫やからな。

望は私の背中をさすってくれた。


お父さん
出てきてもらっていいですか。
そうお父さんが言えばさっき私がずっとこの場にいるのを疑問に思っている人だった。

流ママ
すいません。
崇裕くん
崇裕くん
えっ…
淳太くん
淳太くん
濵ちゃんっシっ!
流ママ
今、言った通り私があなたちゃんのお母さんです。

この人って流星くんのお母さんじゃないの?
流ママ
私は流星のお母さんです。
でもあなたちゃんのお母さんでもあります。

ってことは流星くんと私は兄妹…?


流ママ
私はあなたちゃんのお父さんと不倫してました。でもあなたちゃんのお父さんと一緒にいようって思ってたんです。でもバレてしまって。それであなたちゃんはお父さんのところに行きました。
望
あなた大丈夫か?
YOU
…ん。
流ママ
私は流星とあなたちゃん、あなたちゃんのお父さんと4人で暮らそうと思ってたんです。それやのに…あなたちゃんにはほんまに謝りきれません。ごめんなさい。こんなお母さんでごめんなさい。本当にごめんなさい。
YOU
私はお母さんがいてくれて良かったですよ。
流ママ
…え?
YOU
子供の頃は辛かったです。お母さんがおらんくて何も相談出来んくて。でもこうやって望と出会えたのも望のメンバーの皆さんに出会えたのもお母さんのおかげです。ずっとありがとうって言いたかったんです。
YOU
ありがとうございます。

今はまだ信じられへん所もあるけど。

この人がお母さんなんやって。

私にお母さんがいるんやって。

少し嬉しくなった。

流星くん
流星くん
あなたちゃん。
YOU
はい。
流星くん
流星くん
お母さんを奪ってごめんな。
あなたちゃんにはお母さんが必要やのに。俺は男やから別にお父さんだけでもええけど。あなたちゃんは女の子やからお母さんだけに相談したいことだってあるのに。ほんまにごめん。
YOU
流星くんは悪くないよ。
誰も悪くないです。
流星くん
流星くん
そして俺の妹として産まれてきてくれてありがとう。
YOU
流星くんの妹で良かった。
ありがとう。

流星くんがお兄ちゃんなんや。

そんな実感ないや。

でもいつも相談乗ってくれてる時はお兄ちゃんみたいやって感じはあったな。


望
俺が幸せにするからこれからもよろしくお願いします。
YOU
こちらこそよろしくお願いします。

そう二人で頭を下げて結婚式は終わった。

この後、お母さんとはいろんな話をした。

ちょっと壁は壊れたかなって。

次は家においでって言われたから行こう。



お母さん、お父さん、流星くん、そして望、それからメンバーのみんなに出会えて良かった。

大毅くん
大毅くん
あなたちゃんおめでとう!
なんかあったら俺のとこ来いや。
照史くん
照史くん
あなたちゃん〜おめでとっ
ほんまにおめでと〜 (泣
淳太くん
淳太くん
あなたちゃんおめでとう!
望の世話ちゃんとしてや!
智洋くん
智洋くん
あなたちゃんおめでとう!
なんか困ったことあったらいつでも言いや?
崇裕くん
崇裕くん
あなたおめでとうな!
ほんまおっちゃん嬉しいわ〜!
流星くん
流星くん
あなた、おめでとう。
望に幸せにしてもらいや。
望
あなた、俺が何があっても守るからな。
俺があなたのヒーローになる!

流星は私のことを呼び捨てで呼ぶようになったこと。

そして私は流星の事を呼び捨てで呼んでる。

プリ小説オーディオドラマ