前の話
一覧へ
次の話

第1話

レムちゃん公園で野宿?
95
2021/07/05 07:04
レム ふぅ、ここはこれでよし。?この鏡は見たことがありませんね、?!これは!
     あたりが見えなくなった
レム う、う〜ん?ここは、公園?なぜここに、それも今は夜。どうしましょう。少し眠いですね。ベンチで寝ましょうか.....スースースー
    そして  朝?!
レム うーん...今は5時か、少しお散歩をしましょうか。
     タッタッタッタッタッタ
レム ?人間がいますね。ここがどこか聞いてみましょうか

レム あの

緑谷 は、はい?!ど、どうかしましたか?(メイド服を着ている、コスプレイヤーさんかな?にしても可愛いなー)

レム えっと、ここはどこですか?私ここがどこだかわからなくて

緑谷 あ、えーっとここは✕✕ですよ!貴方の名前聞いてもいいですか?僕は緑谷出久です!

レム レムです。教えて下さりありがとうございます。あの、お願いがあるんですけど、レム家はこの世界にはないみたいで、とめていただけませんか?無理にとは言いませんが

緑谷 え?!た、多分いいと思いますよ!で、でもまず雄英に行かないと

レム 雄英?

緑谷 うん!僕そこに通ってるんだ!今日は、林間合宿の日で、ってあぁ!早く行かないと!えーっと一緒に行きますか?

レム ではご一緒させていただきます
    そして雄英高校ヘゴー!
レム ここが雄英

お茶子 あれ?その子誰?

緑谷 あ!麗日さん!おはよう!この子は朝会って色々あってついてくることになったんだ!

レム レムと申します。麗日さん、よろしくお願いします。

お茶子 よ、よろしくおねがいします!
あ!早く行かないと!行こ!
      そして
飯田 みんな!番号順に並べ!

轟 緑谷おはよう

緑谷 轟くん!おはよう!

レム レムです。轟さん、おはようございます。

相澤 おい緑谷、そいつ誰だ?

緑谷 この子は朝会って...(説明中)

相澤 ほう、連れてくのか?

緑谷 えーっとはい!

相澤 まぁいいだろう お前個性は?

レム 個性?魔術なら使えますけど、

相澤 ほぅ、まあいいバスに乗れみんなには説明しとけ!

緑谷 はい!
        説明中
飯田 レムと言う方か、よろしくお願いします!

レム はい、よろしくお願いします。お礼と言ってはなんですが、危ないときはレムが命を張ってお守りいたします。あと頼み事ややってほしいことがあったらなんなりと言ってください。

お茶子 レムちゃん!そんなにかたくならんくてもええよ!

耳郎 うん、レム普通に接していいよ!

レム はい!
   そしてバスではみんな楽しんでいる
    相澤先生はなにか難しい顔を
        している
相澤 おい!ついたぞー

爆豪 ここどこだよ!

レム ?!何かが来る!
    そして、プロヒーローの
     うさぎの格好をした人が
    やってきた。

プリ小説オーディオドラマ