第51話

コードネーム
879
2020/05/24 12:54
(前回の続き)



驚いてドアの方を見ると、、、そこにはジンとその後ろに立っているウォッカが見えた。
ベルモット
ベルモット
あら、ジン、時間ピッタリに来たのね。あなたにしては珍しいじゃない。
ジン
ジン
…フン
ジンはベルモットの言葉を無視して、バーの真ん中の方に歩いて行った。
ゆいな
ゆいな
…!?(…今、、ジンさんが通り過ぎる時凄い目で睨まれたような…)
ジン
ジン
おい、よく聞け。ラムからの伝言だ。
ジン
ジン
今日、ラムは急用で来られなくなったらしい。それで俺が聞いてきたことを話すことになった。
ジン
ジン
まず、一つ目の伝言だ。おい、早く来い。
ゆいな
ゆいな
は、はい。すみません、今行きます。(え、えっと私の方見て言ってるから、多分私のことだよね?)
トコトコトコトコ
ジン
ジン
今日からこいつが幹部入りする。コードネームは、、、
ジン
ジン
「ニコラシカ」だそうだ。ラムが、こいつは有能だと思うが一応まだ中学生だから任務が同じになった時はサポートを頼む、と言っていたから伝えておく。
ジン
ジン
一つ目は以上だ。
ゆいな
ゆいな
不束な点もあるかも知れませんがよろしくお願いします!
ジン
ジン
チッ…早く戻れ。
ゆいな
ゆいな
すみません、失礼しました。《一礼してから、早足でその場を後にする》
トコトコトコトコ        カタン
ベルモット
ベルモット
(ジンはもともとああだから、気にしない方がいいわよ。
ゆいな
ゆいな
(分かりました、わざわざありがとうございます。
ベルモット
ベルモット
(どういたしまして!
ジン
ジン
次は、二つ目だ。
ゆいなとベルモットの会話が聞こえていたのか、鋭い目でゆいなの方を睨んでから、話し始める。
ジン
ジン
前から組織にいる奴らは知ってると思うが、、、
ジン
ジン
シャドーが生きていることが分かった。
その言葉に、その場にいた半分以上の人が反応する_


と、同時にジンがもう一度ゆいなを睨む。
ゆいな
ゆいな
!?(えっ?今の話って何か私に関係があるの…?っていうか、シャドーってお酒の名前じゃないよね?誰のことなんだろう…)
ジン
ジン
現時点で確認されているのは女の方だけだが、そのうちもう1人の方も見つかるだろう。報告は以上だ。
ジン
ジン
あと、もう伝えることは伝え終わったから解散だ。
ジンがそう言ったのを境に、集まっていた人達がそれぞれ別行動を始める。
ゆいな
ゆいな
(なんだろう…心なしかさっきから私を見る視線が増えたような…)
ゆいな
ゆいな
(あっ、そう言えばここに来てる人達と、これから一緒に行動することもあるかもしれないんだよね、、、それならなるべく沢山の人の顔を覚えなきゃ!)
そうして見慣れない人達が行き交うのを見ていると、、、




気づけばもう、そのバーに残っているのは、ゆいな達だけになっていた。
作者
作者
今回はここまでです!読んでくれた方、ありがとうございました!!

プリ小説オーディオドラマ