第41話

どういうこと……!?
956
2020/12/30 07:58
(前回の続き)
ゆいな
ゆいな
いまの音はなんですか?
敵対組織の人1
敵対組織の人1
さあ?なんでしょうね?
敵対組織の人1
敵対組織の人1
それより私達はなぜこんな不利な状況で嘘をつき続けることが出来るのか聞きたいところですね。
お互いに銃を向けあいながら会話をする。
ゆいな
ゆいな
不利な状況なんてさっきからずっとじゃないですか。それに、私は嘘なんてついてませんよ?何が嘘だと言うんですか?
敵対組織の人2
敵対組織の人2
あなたが分からないはずないと思いますけど?
ゆいな
ゆいな
……もしかして、私の両親のことですか?
敵対組織の人2
敵対組織の人2
そうです。ここまで鈍感とは思いませんでしたけどね。
ゆいな
ゆいな
……(でも私の両親はもう死んだはず…)
敵対組織の人3
敵対組織の人3
もう率直に聞きますが、あなたの両親はどこにいるんですか?
ゆいな
ゆいな
えっと、どこにと言われても…というかその前に両親は生きているんですか!?
敵対組織の人3
敵対組織の人3
ええ。情報は把握済みです。
敵対組織の人3
敵対組織の人3
というか、あなたはいつまでとぼけ続けるんですか?そろそろ白状してください!
ゆいな
ゆいな
そんなこと言われても、、、生きていることを今知ったんですから知るわけないじゃないですか!
そう言い放った瞬間、その場の空気が凍りついたような気がした。
ゆいな
ゆいな
!?
敵対組織の人1
敵対組織の人1
そう、ですか。残念ですね、あなたの命は助けてあげようと思っていましたが、もう容赦しないことにします。
敵対組織の人2
敵対組織の人2
せっかくの気遣いを跳ね除けるとは、馬鹿な人ですね。
ゆいな
ゆいな
なにをするつもりなんです!?(どうしよう、、、囲まれちゃった…銃はなるべく使いたくないな…)
ゆいな
ゆいな
それにどうしてそんなに私の両親にこだわるんです!?
敵対組織の人1
敵対組織の人1
そうですね、、、せっかくなので特別に教えてあげましょうか。
ゆいな
ゆいな
…お願いします。
敵対組織の人1
敵対組織の人1
それは、、、あなたの両親が私達の人生をめちゃくちゃにしたからですよ!!
敵対組織の人2
敵対組織の人2
ああ、そうだ!全部あんたの親のせいなんだよ!
敵対組織の人3
敵対組織の人3
まさか自分の子どもにまで同じ道を辿らせるまで馬鹿だとは思わなかったがな!!
ゆいな
ゆいな
えっ………!?(お母さん達がこの人達の人生をめちゃくちゃにした?私がお母さん達と同じ道を歩んだ?どういうことなの………)
敵対組織の人2
敵対組織の人2
さあ、そろそろ死んでもらおうか!お前の両親の代わりにな!
ゆいな
ゆいな
………(待って、、、どうしよう、、、、理解できないことだらけだけどとりあえず今は早く逃げなきゃ!!)
だんだん相手が距離を詰めて来た、その時。





__トントントン
敵対組織の人1
敵対組織の人1
さあ、一緒に死ぬゲストが到着したみたいだな。
ゆいな
ゆいな
!?
ガチャッ



開かれたドアの先には、、、
ゆいな
ゆいな
どうして、、、、!!
ゆいな
ゆいな
どうしてコナンくんが!?
作者
作者
今回はここまでです!読んでくれてありがとうございました!!

プリ小説オーディオドラマ