第2話

人物紹介
1,615
2021/11/10 15:28
人物紹介っ!!



桃宇さとみ
怪盗。「Sounds」を組んでいて、3人は仲間であり大事な、必要な存在。
学校では頭の良い頼れる存在である。高1。
るぅと、ころん、莉犬、ななもり、ジェルと同じクラス。
莉犬のことが好きだけど、怪盗と探偵という敵同士のため諦めようと思っているけど諦められない。
ころん、るぅと、さとみと3人で同居しているが学校の皆には秘密。最初、怪盗はころんには秘密でやっていたがすぐにばれてころんも仲間になる(怪盗になることを決めた時ころんはその場にいなくて知らなかったが長年の付き合いで察されてしまった)。
怪盗の時の名前は「桃音(ももね)」



青澤ころん
怪盗。高1。
怪盗の2人にお願いして仲間になった。
仲間になってからは予告状も作っている。
学校ではおバカな猿………ではなく、学年一位の学力を持つ生徒である。
昔はななもりと探偵のバディ関係だった。
るぅとのことが大好き。だけど、向こうはどうせと考えて恋は進展しないばかりである。
怪盗の時の名前は「青音(せいね)」




黄木るぅと
怪盗。ころんのことが大好き。高1。
でも告白する勇気は無い。どうせ向こうは、と
こちらも思い、告白に踏み出せない。
学校では莉犬と親友であるため、あっちの情報をよく収集してくる。
成績は良いが国語の漢字はまったくできない。
怪盗の時の名前は「黄音(おうね)」







赤木莉犬
探偵。有名な赤木探偵事務所の長男。
小さい頃から父親に連れられて事件や謎を解いてきたため高1ながらプロ級の探偵。
怪盗Soundsをずっと追っているが、正体にまったく気づいていない(3人は用意周到のため)。
だから「捕まえてやる!!」とめちゃくちゃ意気込んでる。なーくんとジェルくんとは幼なじみで、仲間でもある。





紫月ななもり
探偵。ジェルの恋人。高1。
赤木探偵事務所に勤める父親のもとをずっとついていっていたため推理力が上がった。
ころんとは昔バディ関係。
観察力も高い。成績は良い。
莉犬とはもはや家族のような存在。別名ままもり。
Soundsをチラッと見たことがあるとか……





橙田ジェル
刑事の息子。ななもりーぬの仲間。高1。
刑事の父親から話を聞き、学校で5人に相談したりしている。カンは鋭めだが重度の天然。
テストごとにころんと学力勝負している。
予告状を持ってくるのはいつもジェルである。

プリ小説オーディオドラマ