第6話

3話
1,728
2021/05/22 18:43
華凛(現代)
華凛(現代)
あの私どうなっていいたんですか
潮田渚
潮田渚
んーなんて言うのかな
茅野カエデ
茅野カエデ
あっ殺せんせーのド怒りモードって感じだったよ
片岡メグ
片岡メグ
そうねそんな感じだったよね
華凛(現代)
華凛(現代)
ド怒りモード?
潮田渚
潮田渚
殺せんせーの全身が真っ暗になる事をド怒りモードって呼んでるの
華凛(現代)
華凛(現代)
え?それほどまでに私は酷かったのですか?
潮田渚
潮田渚
うん、まぁ
華凛(現代)
華凛(現代)
最悪です
殺せんせー
殺せんせー
桜木さん!?どうゆう意味ですか!?
華凛(現代)
華凛(現代)
そうじゃないですか!!殺せんせーみたいな規格外生命体と一緒だなんてなんか私の心情的に複雑なんです!!
E組
E組
規格外生命体
E組
E組
ププ
殺せんせー
殺せんせー
ちょっと皆さんまで!?
華凛(現代)
華凛(現代)
あーもうるさいですよ殺せんせー今この場で殺してやりましょうか!?
殺せんせー
殺せんせー
にゅやそれは勘弁してほしいですね
華凛(現代)
華凛(現代)
じゃあもう黙っていてください!
放課後
華凛(現代)
華凛(現代)
じゃあ殺せんせーさよなら
殺せんせー
殺せんせー
さてと律さん鬼殺隊について少し調べみてください
律
はい殺せんせー
不破優月
不破優月
さて一体どんなことが出てくるのか
潮田渚
潮田渚
不破さんちょっと楽しそう?
律
出てきました竈門炭治郎と言う人が書いた物ですね
E組
E組
!?
律
鬼殺隊は平安の頃からあったそうです
E組
E組
そんな昔から!?
律
鬼殺隊には階級があったそうです
律
下から癸、壬、辛、庚、己、戊、乙、甲の十階級が存在していたそうです中でも甲の中でも更に強い十名の剣士を柱と呼んでいた水柱、蟲柱、炎柱、音柱、霞柱、恋柱、岩柱、蛇柱、風柱そして華柱の十名の柱が存在していた
律
柱の内華柱だけは他の柱達とは圧倒的な力量の差があった
片岡メグ
片岡メグ
どれくらいの差があったの?
律
敵である鬼には鬼達の中でも強い鬼が十二体いたその鬼達を鬼殺隊では十二鬼月と呼ぶその十二鬼月の上位六体の鬼は柱三人がいてやっと倒すことのできる存在だが華柱は上弦一体なら一人で倒す事が可能であった
不破優月
不破優月
規格外ね
律
その華柱の名前は
炭治郎
炭治郎
桜木華凛さん
E組
E組
!?
烏間先生
烏間先生
誰だ君達は
善逸
善逸
ギャーーー炭治郎何あの不気味な生き物は!?
伊之助
伊之助
うるせぇぞ!紋逸
善逸
善逸
俺は善逸いい加減覚えろ!!このバカ猪!!
カナヲ
カナヲ
二人とも静かに(^^)
善逸&伊之助
善逸&伊之助
アッハイ
炭治郎
炭治郎
ありがとうなカナヲ
炭治郎
炭治郎
それで俺達が誰なのかですよね?俺達は鬼殺隊階級庚竈門炭治郎です
善逸
善逸
炭治郎と同じで鬼殺隊階級庚の我妻善逸
伊之助
伊之助
俺様は山の王の嘴平伊之助様だ!!
カナヲ
カナヲ
同じく階級庚栗花落カナヲ
E組
E組
鬼殺隊!?
炭治郎
炭治郎
でも良かった
潮田渚
潮田渚
どうゆう?
カナヲ
カナヲ
華凛さんは前世一人で上弦の鬼とほぼ戦っていたの
E組
E組
え!?
炭治郎
炭治郎
カナヲその言い方は少し違うぞ?
炭治郎
炭治郎
俺達や他の柱の皆さんも上弦の鬼と戦ったが四体全ての討伐報告で必ず華凛さんの名前が出てきていたんだ
カルマ
カルマ
それってやばくない?
カナヲ
カナヲ
ええ華凛さんは凄い人だった私達や下級隊士、柱の人でさえ華凛さんに憧れていた強く優しくあの人にそれなのに・・・
片岡メグ
片岡メグ
何かあったの?
炭治郎
炭治郎
華凛さんは俺達鬼殺隊の長年の宿敵である鬼の始祖鬼舞辻無惨に一人で立ち向かった仲間達を庇いながら
善逸
善逸
そのお陰で無惨との戦いでは怪我人は多くいたけれど死者は一人も出なかった華凛さんの命と引き換えに
磯貝悠馬
磯貝悠馬
つまり桜木だけ死んだのか?
伊之助
伊之助
そうだあいつは俺様の親分だったのに俺達を置いて先に逝っちまった
炭治郎
炭治郎
そうだな
炭治郎
炭治郎
だから俺はある本を書いて後世に残るようにした
カナヲ
カナヲ
でも安心したね
茅野カエデ
茅野カエデ
どうして?
カナヲ
カナヲ
だって今華凛さんは鬼のいない平和な時代をようやく生きることができている前世では出来なかった事を体感している
炭治郎
炭治郎
たとえ前世の記憶が無くて俺達鬼殺隊の事を忘れてしまっていても構わないんだ
善逸
善逸
今幸せな人生を送れているからさ
カナヲ
カナヲ
それに前世の記憶なんて華凛さんは覚えてなくていいのあんな辛い事を思い出してほしくないから
殺せんせー
殺せんせー
それほどまでに酷い記憶なのですか?
カナヲ
カナヲ
師範達から聞いた話だと華凛さんは家族を目の前で鬼に殺されたの
E組
E組
!?
カナヲ
カナヲ
師範や他の柱の人達に華凛さんの近況報告為にそして前世の記憶を思いだしていないのか
カナヲ
カナヲ
でもあの頃それがある意味日常だったから
カルマ
カルマ
じゃあ君達はなんで今ここにいるの?
E組
E組
え?
潮田渚
潮田渚
そんなのが日常?
カナヲ
カナヲ
ええ夜になると鬼は活動を始めるだから家族が目の前で惨殺されるのは余り珍しい事ではなかった
炭治郎
炭治郎
でもおかしいな
善逸
善逸
どうしたんだ炭治郎?
炭治郎
炭治郎
ほら華凛さん記憶を思い出していないのにどうして全集中・常中ができているんだろか?それにさっき呼吸使ってただろう?
カナヲ
カナヲ
多分少なくとも何年もやっていることだから記憶はなくても身体に染み付いているんじゃない?
炭治郎
炭治郎
そうゆうことか
カナヲ
カナヲ
じゃあ私達はこれで
炭治郎
炭治郎
今話したことは華凛さんには言わないでくれ
善逸
善逸
記憶はない方がいいからね
炭治郎
炭治郎
じゃあ
ヒュッン
E組
E組

プリ小説オーディオドラマ