前の話
一覧へ
次の話

第1話

天使?
20
2020/12/30 16:12
柴犬…飼いたいなぁ。
あ、しば(いぬ)ですよ?けん、じゃないです。
そこ間違えたら全国の柴犬好きに怒られますからね!
って前置きはさて置き…、柴犬が飼いたいわけですよ。理由?そんなの可愛いからに決まってます!「天使です!」
実は1年前から予約してて、黒柴を産まれるのを待っているのですが産まれなくて…を繰り返しているちょっと運がない飼い主です。
先住犬がいるから相性が合えばいいなと思って待ってたら、その子が既に天国に旅立ちました。
病院の診察中怖くて震えてるんじゃなくて体調が悪いから震えてるのを自分は言えなくて…まだそれがちょっと後悔してます。
だから、今動物を飼っている方は何でもいいから伝えることをオススメします。

あぁ、また脱線しました。すみません。
それでまだ産まれないんですけどリアルタイムで更新して行けたらなと思います。

小説というよりは日記のようなもので
中沢 杏
中沢 杏
このキャラは私の変わりだと思ってください。
ブリーダーさん曰く、一人暮らしでは飼えないのですがその規定が出来る前から予約してるからか1ヶ月実家で過ごしてからなら良いよとの事で、許可を頂きました。
(場所や名前は伏せさせて頂きます、飼い主の年も職も伏せます。)

結婚をしている事、家族が居ること、高齢者では無い事など犬を飼うにも条件があります。
その説明も聞いて予約をして1年…早うおいでええ!って感じです、はい。

この小説を書く、読むのにちょっと許して欲しいことがあります!
①文字数が余りない投稿もあるかもしれない、100字とか
②何故か助けを求めるかもしれない
③かもしれない運転が多いかもしれない!

です。(殴)
躾の仕方とか今までの経験とか、先住犬の話をまず書いていきたいのでよろしくお願いします。

なので次はトイプードルの愛犬のお話をします。

プリ小説オーディオドラマ