第3話

宗教の塔 時間を表す鎌と沈黙の対価
150
2022/10/21 23:41
ノットボイス
ノットボイス
二階
カチ、、、カチ、、、カチ
ヨウ
ヨウ
、、、時計の秒針が響いているな
イン
イン
えぇ、、、相当静かな部屋ですね、、、
ヨウ
ヨウ
、、、そもそも俺等時計持ってきてた??
イン
イン
、、、ない、、、
ヨウ
ヨウ
ってことは、、、ここらへんに時計があんのだな、、、
 ???
、、、汝よ
イン
イン
、、、!?
何!?
 ???
沈黙というものは精神、身体を落ち着かせるためにある
そういうものだ
イン
イン
、、、どこから喋ってるの、、、??
ヨウ
ヨウ
、、、何か黒い鎌見てえなのがある、、、、??
ほとけ(沈黙の対価)
汝よ時間は一項に過ぎて行くのだ
ここに入るべからず、、、
、、、無言で行けば対価があるだろう
ヨウ
ヨウ
!?
死神見てえなの来た〜〜!?
イン
イン
完全に襲う気マンマンじゃん!!
ほとけ(沈黙の対価)
全てはあの方の為、、、
ここで散ってもらうが、、、
いいのか??
ヨウ
ヨウ
いいんだよなぁ??
イン
イン
、、、やるしかないですもんね!!!
ほとけ(沈黙の対価)
、、、よかろう
ジャキン!!
イン
イン
ここは私に任せてください!!
ヨウ
ヨウ
、、、オケ!!
ほとけ(沈黙の対価)
鐘がなるとき教会は動く、、、
ガン!!
ほとけ(沈黙の対価)
、、、一番目の鐘の声
ドン!!
イン
イン
!?
うっるさ!?
ほとけ(あの世へと食らいつく天国)
まだまだ来るのにそれでいいのか??
イン
イン
、、、パチン!!
ほとけ(沈黙の対価)
、、、??
ドガ!!!
ほとけ(あの世へと食らいつく天国)
!?
土!?
イン
イン
爆散!!
ドーン!!
ほとけ(沈黙の対価)
グッ!?
なかなかやるじゃないか、、、
ヨウ
ヨウ
ふふふ、、、
ほとけ(沈黙の対価)
、、、??
ヨウ
ヨウ
後ろががら空きなんですわぁ〜〜!!
ザクッ!!
ほとけ(沈黙の対価)
ゴッ!?
やるじゃないか、、、
ならば見せてやるよ、、、
十三番目の鐘の声を!!
ドーーーーーーーーーーーン!!
激しい重機音が響き渡る!!
イン
イン
うわあああああ!!!!
耳がぁ!?
ヨウ
ヨウ
わ、、割れちまう、、、前に、、、
ザクッ!!
ほとけ(沈黙の対価)
うがぁ!?
、、、やるじゃないか、、、
シュ~~、、、
イン
イン
あぁ、、、耳が割れるかと思った、、、
ヨウ
ヨウ
だろうね、、、
ノットボイス
ノットボイス
次は3階です
(次から本番)

プリ小説オーディオドラマ