第31話

8,059
2020/08/12 12:42
喜多川蒼藍side
現在、10時ピッタリ
こたしげと別れて、社長室にやって来ました
そらん
そらん
失礼しまーす
ん?ここ私の部屋だから、失礼しますはいらないのか?
滝沢秀明
あ、やっと来た
そらん
そらん
遅かった?
滝沢秀明
遅かった
こたしげと喋り過ぎちゃった‪w‪w‪w
結局、私が出てから20分以上話してたもんね‪
そらん
そらん
んで、なんか用?
滝沢秀明
ご飯食べるか?
そらん
そらん
はぁ?
滝沢秀明
どうせ、朝食べてないんだろ?
そらん
そらん
………なぜわかった
滝沢秀明
いつも食べねーじゃねーか
そらん
そらん
ま、そーだけどさ
滝沢秀明
これからも動くんだから、お腹減るだろ?
そらん
そらん
もしかして、奢りっすか?
滝沢秀明
…………何食べたい?
そらん
そらん
ラーメン!
滝沢秀明
まじ?
そらん
そらん
ダメ?
滝沢秀明
ダメじゃないけど
そらん
そらん
けど?
滝沢秀明
仕方ない、3つ頼むか
そらん
そらん
やったーー!
…………3つ?
え、あきくんとうちの分と…誰の分?!



コンコン🚪ガチャ
ふっか
ふっか
たっきざわくーん!来ましたぁー!
滝沢秀明
うるさ
ふっか
ふっか
うるさくないですよー!
そらん
そらん
え、なんでふっかさん?!
え、今10時すぎだよね?
レッスンは11時からのはずなんだけど…
あれ?時間間違えてた?!
ふっか
ふっか
あれ?蒼藍ここにいんじゃん
そらん
そらん
どゆこと?
ふっか
ふっか
ラウが探してた
そらん
そらん
あ、言うの忘れてた
ふっか
ふっか
じゃあ、言っとくね
そらん
そらん
ありがとう!
………あ、ちょうどいいや!LINE!
そらん
そらん
ふっかさん!
ふっか
ふっか
ん?
そらん
そらん
LINE交換しませんか?
ふっか
ふっか
あ、そー言えばしてなかったな
滝沢秀明
メンバーみんなとしとけよ?
そらん
そらん
はーい
無事、ふっかさんとLINE交換して…
メンバーはまた後ででいっか
滝沢秀明
あ、ラーメンの前に
そらん
そらん
ん?
滝沢秀明
こいつら、どうする?
そらん
そらん
こいつら?
あきくんが、社長室に隣接している秘書室の扉を開けに行った
今、社長秘書は誰もいないから空き部屋のはずなんだけどな


ガチャ🚪
滝沢秀明
ほら、おいでー
ウル
ウル
あぅ?
マイ
マイ
わん!
そらん
そらん
え、ウルとマイじゃん!どうしてここに?
滝沢秀明
そろそろ引き取って貰えませんかね?
ふっか
ふっか
犬?
はい、この2匹の豆柴ちゃんは、私のマイハニーです←
この子達は兄妹なんだけど、捨てられてたのを私が見つけて育てることになりましてですね
ウルがお兄ちゃんで2歳、マイが妹で1歳になります
去年拾いました!
だから、見つけた時マイはまだ産まれてすぐだったんよね
雨に濡れたりして瀕死の状態だったんだけど、何とか頑張ってくれて、今はめっちゃ元気に走り回ってるの!
ウル
ウル
わんわん!
マイ
マイ
ビクビク
そらん
そらん
どした?あ、ふっかさんに怯えてる?
ウルとマイは人間が嫌い
私とあきくんには心を開いてくれてるけど、他の人には懐かない
ウルは吠えまくって、マイは怯えて後ろに下がる
そらん
そらん
ふっかさんは怖くないよ!優しい人だよ
ウル
ウル
わうう!
そらん
そらん
嘘じゃないよ!ほんとにいい人だから
ウル
ウル
わんわんわぅぅ
ふっか
ふっか
え、なんか会話してる?
マイ
マイ
わ、わう?
ふっか
ふっか
えっと、マイちゃんだっけ?
マイ
マイ
わうぅう?
ふっか
ふっか
俺は深澤辰哉です!蒼藍のメンバーだよ
マイ
マイ
わうう?
私は直接は見てないんだけど、この子達は小さい頃、人間におもちゃみたいに遊ばれたんだって
公園に捨てられてたんだけど、まるでサッカーボールかのように、蹴りあってたらしい
そのせいで、「人間=怖い」って思ってしまったんだよね
でも、そう思うのは仕方ないよな
滝沢秀明
とりあえず、レッスン終わるまではここにいさせるから、終わったら家に連れて帰って
そらん
そらん
え、家に?!大丈夫かなー?
滝沢秀明
ちょっとずつ慣れさせないと散歩も出来ないし
そらん
そらん
それはそーなんだけど
マイ
マイ
わんわんわん!
ふっか
ふっか
ちょ、顔はやめて‪w‪w‪w
滝沢秀明
え、
そらん
そらん
えぇ?!
あ、あのマイが?!
人一倍警戒心の強いマイが、ふっかさんと遊んでる?!
てか、顔まで舐めてんじゃん
ふっか
ふっか
ちょ、蒼藍ヘルプ…!!
マイ
マイ
わんわん!
めっちゃしっぽ振ってる…
滝沢秀明
マイは大丈夫そうだな
そらん
そらん
問題は…
ウル
ウル
ぅ''ぅ''ぅ''ぅ''ぅ''
うちの後ろでめっちゃ唸ってるウルさんですね
よく唸るから、ウル………なんちって!‪w←
滝沢秀明
とにかく、ラーメンも来たし、食べたらレッスン行っといで
ふっか
ふっか
ら、ラーメン?!
滝沢秀明
お前の分もあるから
ふっか
ふっか
ありがとうございます!!!
マイ
マイ
わんわん!
そらん
そらん
あんたわんわんしか言わんやん
ふっか
ふっか
犬につっこんでる人初めて見た
あ、家ではこんな感じよ?
だって、誰もボケてくれなかったんだもん!
これからはじーこがいるね!笑笑

プリ小説オーディオドラマ