第22話

.夜の次は朝
3,375
2019/10/21 13:45





朝、一番最初に起きるの誰やと思う?







正解、僕。って分からんか 笑


佐野晶哉でーす、





ま、日によるんやけどね、
学校があるからちゃんと、早起きしてます、


朝起きたら一番最初にすることは

うちの姫を起こしに行く、


佐「 あなた、おはよ、朝やで、」

『 ん… 、はよ… 』

佐「 今日はええ天気やで? 」

って、カーテンを開けていい感じに自然光に
あたるあなたは、いつもより天使感倍増。


『 晶哉くん、』


カーテンを開けるといつも後ろから
聞こえる声に振り返って、両手を広げて
待ってるあなたをぎゅーっと抱きしめる、


『 充電、』


と、嬉しそうにしてくれるから
こっちまで嬉しくなっちゃうよね、


佐「 よし、起きよか 」

『 うんっ、』

佐「 朝ご飯なんやろ、」

『 朝はパンやろ、』

佐「 ホンマにパン好きよな、笑 」

『 朝はトーストって、世界共通やろ? 』

佐「 ちゃうけど、笑 」



まだみんな寝てるから少し小さめな声で
リビングまで。

この頃、朝と夕方の冷え込みが凄いので
あなたはニットのカーディガン着てます、


『 寒い、寒い、寒いっ 』


と、後ろから抱き着かれれば
ああ、今年も冬がやってきたなあって
感じる。


でも、キッチンに立つ時は立ち位置逆転で
あなたが前におる。

あなたが寒いから離れんといてって
言うからずーっと
後ろを家中ついてまわってます、笑


よく考えたら異様な光景やな、笑




プリ小説オーディオドラマ