第21話

.夜
3,433
2019/10/19 22:21





『 …ん、ふぁ、』

正「 あなた、眠いならちゃんと
上行って寝や、風邪引くで、」

『 ん、嫌 』

正「 でも、もう眠いんやろ?
目がトロントロンやん、」


明らかに今にも寝そうなのに、
上には寝に行かないあなた。

あなたは、究極の寂しがり屋になる時がある

普段は1人で映画も行くし、焼肉も行くし、
別に一人行動も楽々やねんけど、
夜、寝に行く時だけは1人では行かれへん。


正「 ほんなら、一緒に行く? 」

『 ん、』

と、手を出してくる。
軽く握って起こせばあとは握ったまま
着いてくる。


正「 ん、着いた 」

『 ちゃんと居ってな? 』

正「 分かっとる、ちゃんと居るよ 」


あなたの、綺麗に揃えられた前髪を
撫でてると次第に瞼は閉じていき、
可愛い寝息をたてながら眠ってしまった。


正「おやすみ、」


静かにあなたの部屋を後にする。


小「 寝た? 」

正「 すぐ寝ました、」

小「 めちゃめちゃ眠そうにしてたもんな、」

正「 コクンコクンしてましたもんね、笑 」


小島健くんは、
なんかグループのリーダーやから皆の事を
見守っててくれる感じ。

優しいオカンみたいな、?笑

そんな感じ笑



プリ小説オーディオドラマ