第54話

.梅雨
1,982
2020/07/07 13:09





窓の外で雨が降ってるのを見たあなたの
一言。


『 私さ、雨の日めちゃめちゃ好きやねんなあ 』

末「 え、なんで?外行かれへんし、なんか
気分落ちひん? 」

唐突に始まったある日の会話。


『 んーん、全然。
雨が地面を打つ音、心地よくない? 』

正「 分かるかも 」

『 流石よしくん、』

福「 えー、俺は外行きたいけどなあ 」

草「 俺も案外雨好きかも 」

佐「 僕はあなたと一緒ならなんでもいいですね 」

『 わぁぁ、晶哉くんすき! 』

相変わらずのおふたりさん。

正「 晴れの日もいいねんけど、
たまに雨の日がある事で晴れの日が
嬉しくなるっていうのもあるしね 」

末「 正門がなんか言うてるよ 」

『 なんか、名言みたいやね? 』

佐「 正門くんも名言集作りますか? 」

正「 ええわ! 」

『 でもあんまりずっと雨やとちょっとは
気分沈んじゃうかも、体調悪なる人とか
おるもんね、』

草「 偏頭痛みたいな?大変そうやな 」

『 でもやっぱり雨好き。こうやって皆で
ゆっくり出来るもん 』

小「 俺も俺も 」

末「 俺もーっ 」

正「 それが一番やな 」

『 明日も学校がんばろーっと 』

正「 明日送り俺やけど大丈夫? 」

『 大丈夫ってなに、笑
全然大丈夫やん、笑 』

相変わらずぽやぽやのよしのりくんでした。



プリ小説オーディオドラマ