第10話

ボーカル組ー2ー
2,596
2019/07/23 09:52
壱馬、北人、陸(おはようございます。)

マネージャー『おはよう。』

マネージャー『今日も頑張りましょ。』

壱馬(北人。)

北人(ん?)

壱馬(後で話ある。)

北人(わかった。あなたちゃんの事でしょ。)

壱馬(おぅ。)

北人(壱馬には話しとく。)

北人(あなたちゃんからも話してくれると思うけどね。)

壱馬(陸さんには?)

北人(いや、言わなきゃいけないけど今じゃないでしょ。)

壱馬(まぁ、そうやな...。)

マネージャー『何話してるの?』

北人(いや、別にっすね。)

マネージャー『壱馬?』

壱馬(何もないっすよ。ただ仕事の話っす。)

マネージャー『...そう。』

吉野北人です。

壱馬はきっと気付いてる。

だから壱馬には言わなきゃでしょ。

陸さんには言えない。

陸さんに関わってる事だから。

川村壱馬です。

何か気付いとるかもしれん。

でも俺らは何がなんでも言わん。

それはRAMPAGEやあなたちゃんを守る為やから。

このマネージャーの事やからあなたちゃんに絶対何かするかもしれん。

だから何がなんでも言わへん。

マネージャー『陸、今日終わったらご飯行かない?』

陸(ご飯ですか?)

マネージャー『そう、ご飯w』

陸(みんなでなら考えなくもないですね。)

マネージャー『2人でよ。』

陸(あ、じゃ遠慮しときます。すみません。)

マネージャー『どうして?』

陸(用事があるんです。)

マネージャー『あなたさん?』

陸(...。)

マネージャー『そう、わかったわ。』

青山陸です。

このマネージャー苦手なんだよなぁ。

俺の事好きなの見え見え過ぎてきもいし(汗)

でもあなたちゃんに何かしそう...。

守ってあげなきゃでしょ。

ー休憩中ー

壱馬(北人。)

北人(ん?)

壱馬(とりあえずあの人に聞かれたらまずいやろ。)

北人(そだね。)

北人(マネージャー。)

マネージャー『なに?』

北人(休憩時間2時間ですよね?)

マネージャー『そうだけど、どうしたの?』

北人(壱馬と外で飯食ってきていいですよね?)

マネージャー『2時間は好きに過ごしていいわよ。』

北人、壱馬(ありがとうございます。)

陸(あ、俺も行く!)

壱馬(陸さん、ちょっと。)

陸(ん?なに?)

北人(今は我慢して下さい。)

北人(後で話せるなら全部話するんで我慢して待っててくんないっすか?)

壱馬(陸さん、あなたちゃんの為っす。)

陸(わかった。あなたちゃんの為なんだよな?)

北人、壱馬(はい、もちろんっす。)

陸(よし、行ってこいw)

ーカフェー

壱馬(で、北人は何を知っとんの?)

北人(ストレート過ぎるだろw)

壱馬(知ってる事、全部言えよw)

北人(本当はあなたちゃんも来る予定だったんだよ。)

北人(でもあの人がずっと俺達を見てきたから邪魔すんなって連絡が来たんだって...。)

壱馬(...んだよ、それ。)

北人(で、HIROさんは覚える為に連れて行けって言ってたみたいなんだけど...。)

壱馬(みたいなんだけど?)

北人(それだったら辞めるって言ったみたい。)

壱馬(はぁ?)

北人(んで、あなたちゃん来てないの。)

壱馬(陸さんの事、好きやからか?)

北人(...かもしんない。)

壱馬(それにしてもおかしいやろ!?)

北人(壱馬の言いたい事もわかるよ。)

北人(だけど、俺達が下手に動くとあなたちゃん危ないでしょ?)

壱馬(...。)

北人(何するかわかんないよ、あの人。)

壱馬(それ...陸さんに言えへんやん。)

北人(...。)

壱馬(他に知っとんのは?)

北人(樹と慎。)

壱馬(なんで樹と慎なん?)

北人(昨日、4人で話してる時にあなたちゃんから直接聞いたからかな。)

壱馬(なぁ、もう1つ聞いてええ?)

北人(ん?)

壱馬(樹が探してた子って...あなたちゃん?)

北人(...。)

壱馬(なぁ、北人。答えてや。)

北人(それは...樹から聞いたら?)

北人(俺は知ってても樹の事だから言えないよ。)

壱馬(...せやな。悪かった。)

北人(樹なら話してくれるでしょ、仲間なんだから。)

壱馬(せやな。)

壱馬(それにしてもあの人どーするかやな。)

北人(どーするもどーもできないでしょ。)

壱馬(辞めさせる?)

壱馬(ならあなたちゃん付いてこれるやん?)

北人(それはそれで何するかわかんなくない?)

北人(ずっと守れるわけじゃないからね?)

壱馬(せやけど...。)

壱馬(あの人おる限りあなたちゃん付いて来るん無理やない?)

北人(一緒に仕事できるのは16人揃った時だけだね。)

北人、壱馬(...。)

吉野北人です。

陸さんにも言わなきゃいけないよな。

ずっと隠し通せるわけもないし...。

でも陸さんに、言うにしてもどうやって言おう。

川村壱馬です。

やっぱりあの人が原因やったか。

陸さんの事、きもいぐらい好きやもんなぁ。

でも陸さんに言えへんやろ。

どーすっかなぁ。

プリ小説オーディオドラマ