第23話

21
207
2019/08/13 12:43
家に着くと珍しく母がもう帰ってきていた。



母
あら!おかえり!
申し訳ないんだけど今から急遽出張になっちゃったのよ!
あなた

え、!

母
ごめんねぇ、
慶ちゃんと仲良くねー!
小山慶一郎
小山慶一郎
何日くらい?
母
1週間かなー
あなた

長くない!?!?

母
ごめんねぇ、、






長いよぉ、、、
なんて思いながら、母はすぐに家を出た。

まぁ、たまに出張はある仕事だから1人になることは慣れてるけど、、、。







慶ちゃんとふたりきり!?!?
小山慶一郎
小山慶一郎
とりあえず、ごはん、、?
あなた

そ、そうだね



冷蔵庫を開けて、ふたりで「うーん、、」と唸る。
小山慶一郎
小山慶一郎
買いに行った方がいいかな?
あなた

行こっか!



母が置いていってくれたお金を財布に突っ込んで、
2人で玄関を出る。

なんか、新婚夫婦みたいじゃない?なんて。






スーパーで並んで買い物をする。
小山慶一郎
小山慶一郎
ちょっと見たいものあるから先いくね!


そう言っていなくなった慶ちゃん。

戻ってきた時には両手いっぱいにお菓子を抱えていた。
あなた

それ、全部買うの?

小山慶一郎
小山慶一郎
これは俺のお金で!



なら、許してやろう。


なんて思う私は慶ちゃんに甘い。

プリ小説オーディオドラマ