第628話

Snow Man8周年おめでとう
100
2020/05/06 01:27
⛄💛💜💚♥️❤️💙🧡🖤🤍⛄


2009年1月 Mis Snow Manとして活動した
岩本照💛
深澤辰哉💜
阿部亮平💚
佐久間大介♥️
渡辺翔太💙
宮舘涼太❤️
野澤祐樹🖤
真田佑馬🤍
この8人で頑張ってきた



2011年8月、阿部亮平が学業に専念するため、芸能活動を休業




2011年10月
野澤祐樹
真田佑馬がnoon boysとして活動

岩本照
深澤辰哉
阿部亮平
佐久間大介
渡辺翔太
宮舘涼太
の6人となった



2012年2月、阿部亮平が復帰


2012年5月3日
LIVEで告げられたSnow Manと言うグループ
岩本照💛
深澤辰哉💜
阿部亮平💚
佐久間大介♥️
渡辺翔太💙
宮舘涼太❤️
そっから6人で頑張ってきた
2019年1月まで



2019年に新たに3人追加した
関西ジャニーズJr.の向井康二、宇宙Sixの目黒蓮、そして滝沢が以前からその輝きに目をつけていたという少年忍者の村上真都ラウールの3人が新たにメンバーとして加入


2019年3月24日の横浜アリーナ公演で9人揃った姿がファンの前で初お披露目された
そしてそれから9人体制になった
岩本照💛
深澤辰哉💜
阿部亮平💚
宮舘涼太❤️
佐久間大介♥️
渡辺翔太💙
目黒蓮🖤
向井康二🧡
ラウール🤍
この9人で頑張ってきた


2019年8月8日『ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜』にて、2020年にSixTONESと同時にCDデビューすることが発表され、同年にアジアツアーを行うことや、公式Weiboを開設することも発表された。

また、目黒は同日をもって宇宙Sixとしての活動を辞め、Snow Manとしての活動に専念することも併せて発表された


2019年10月23日、YouTubeのJohnny's officialチャンネルでSixTONESと行った合同ライブ配信にて、デビュー日が2020年1月22日になること、およびSixTONESとの両A面シングルとしての発売になることが発表された。

11月19日、単独ファンクラブの発足を発表。

12月25日にはSnow Man単独のオフィシャルYouTubeチャンネルがオープンした。

同年12月31日には『第70回NHK紅白歌合戦』に、SixTONESとジャニーズJr.と一緒にジャニー喜多川の追悼企画としてスペシャルパフォーマンスを披露した。


2020年1月22日に発売されたデビューシングル『D.D./Imitation Rain』は発売初日に77.3万枚を売り上げ、1月21日付オリコンデイリーランキング初登場1位を記録。

発売3日目の1月23日付オリコンデイリーシングルランキングでは累積枚数109.4万枚を売り上げ、ミリオンを達成。

ウィークリーチャートでも初登場1位を獲得し、史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成した。

2月1日にはタイ・バンコクに海外遠征。「JAPAN EXPO THAILAND 2020」に出演し、デビュー曲も披露した。



3月25日、TBS系列で地上波初の冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』が放送される。

しかし同月、岩本と未成年の飲酒報道があり、事務所が岩本の一定期間の活動自粛を発表。

これを受け、3月30日に生放送のTBS系『CDTVライブ!ライブ! 初回4時間スペシャル』で残りのメンバー8人が謝罪した。

4月3日にはSnow Manが初めてアニメ『ブラッククローバー』のオープニング曲「Stories」を担当することが発表されたが、これは岩本を除く8人体制での歌唱となる。



~6人から9人へ~
2012年から本格的に6人で活動し、「ダンスはJr.のなかで随一」と評され、シアタークリエで開催された「ジャニーズ銀座」でのグループ単独公演にて、数枚の当日券目当てに1000人以上並ぶなど実績を積みつつも、デビューの機会にはなかなか恵まれず、先輩のバックとして踊る日々が続く。仕事はあるものの、前に進めているのか変わらない状況が続き、自分たちよりも先に同期や後輩のデビューに「また先を越されたのか」と感じ、辞めようかと何度も考えたという。



そんな中、2019年1月にジャニー喜多川と滝沢秀明からジャニーズJr.のグループ「少年忍者」のメンバーのラウール、「宇宙Six」のメンバーの目黒、関西ジャニーズJr.の向井3人が新メンバーとして加入する提案をされる。

増員を受け入れるかは、最初のメンバー6人に委ねられたが、6人は、「Snow Manを守るため」「どんな形であれ、Snow Manとして夢をつかみたかった」「いままでのグループが全部なくなってしまったから、このグループだけはどうしても守りたかった。」「どうにか頭ひとつ抜けさせるにはこの方法しかないと思ってた。」と、9人でやっていく決意をし、2019年6月に、ジャニー喜多川の病室で、滝沢からデビューを告げられた。



ときにはくじけたり
落ち込む時もあった
だけど諦めなかったから
今があると思う
Snow Man以外はすぐにデビューして
悔しかったと思う
だけど諦めずに先輩のバックで踊っていた
本当にいいメンバーだと思うし 
尊敬する人です!!


いつも面白い事をしてくれるふっかさん💜
それを支えるひーくん💛
頭が良くみんなに教える阿部ちゃん💚
いつもマイペースなしょっぴー💙
何でも慎重な舘さん❤️
アニメのTシャツを着てくるさっくん♥️
モノマネをするこーじ🧡
色気がヤバいめめ🖤
いつも笑顔のラウール♡
一人一人個性や性格違うと思うます
違うからこそ支えあえる
仲のいい
ときには喧嘩もするけれど
ときには悲しみや苦しみがあるけれど
笑顔を絶やす事なく
ファンに寄り添うのはすごく良いと思います


これからも頑張ってください!
スノ担みんなでSnow Manを守ります

プリ小説オーディオドラマ