第8話

アナタのその生き方に満足は出来てる?
69
2021/06/29 08:27
晴人side





3日後。


夜10時に帰ってきたあなたちゃん。

ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
お帰り!お疲れー。
(なまえ)
あなた
ただいま。晴人さんもお疲れ様です。

今日は早かったね。

最近になって名前呼びと、敬語を抜いてくれたあなたちゃん。

ちょっと嬉しい。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
柚美夏ちゃん、

さっきレンジにあなたちゃんの分入れてたから

あなたちゃんお風呂出てきてからあっためるね。
(なまえ)
あなた
ごめんね、ありがと。
ピロン
あなたちゃんのか。



…?



なんか、表情が暗いというか怖いというか。





…こういう時は、お父さんからのRINEだ。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
…………大、丈夫?
(なまえ)
あなた
んー…


あまり、ってとこかな。



あなたちゃん、こういう関係のものも
話してくれるようになったから 

ちょっと安心する。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
みして?



無言でスマホを渡してくれる。





父親
父親
『おまえ、バイトはしっかり行ってるんだろうな。

最近給料が少ないぞ。


もっとシフト入れ。


生活費なんだからな。



それに、ちゃんと俺の言ったことはちゃんとやれ。

柚美夏みたいになんでも出来るようにしろ』


は?



給料が少ない?





生活費?
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
え、

これ、どういうこと?



…もしかして、あんだけ入ってて

給料全部お父さんに渡してるん?



そんな事、まだ聞いてなかった。
(なまえ)
あなた
……うん。


だから、貯金もたまらないし


お小遣いも結構少ない方だよ。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
まじか…。


いつもいくらくらいなの?
(なまえ)
あなた
父親の、気まぐれ?



500円玉好きじゃないらしくて

貯まったらくれたり、

カードにチャージする分1000円。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
え?

給料全部出してるのに

そんだけしか貰えんの?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
んぁ?

何話してんの?
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
あ、あなたちゃんおかえりー
(なまえ)
あなた
ただいま。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
あなたちゃんの給料。

あんま家庭の事情とかだから
口出しはしたくないんだけど


……全部お父さんに渡してるんだって。
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
え、それ普通ーにやばない?

自分の好きなもの買えんくない?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
やな。
(なまえ)
あなた
一応、500円玉とかチャージする
1000円は貰いますから。

安心して。
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
それでも少ないっしょ?

本とか買えんじゃん。
(なまえ)
あなた
んー、でもバイトばっかだから

買い物行く暇がないというか。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
あー、まぁ。そうなるな。

ごめん!こんなじかんやん。

お風呂、入ってきたら?
(なまえ)
あなた
うん、入ってくるー!

あなたちゃんは軽い足取りで部屋を出て行った。


………でも、その歩き方に妙に気になった。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
なんか足、引きずってる?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也


膝のことか?
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
いや、あれは多分左足だ。
やっぱりあなたちゃん、まだ何かあるな。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
膝じゃなくて?
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
あれは、足首?

……や、ちゃうな。

踵かも。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
踵?
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
確信は持てないけど、

左の踵を上げて歩いてるように見える。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
あなたちゃん、すっごい怪我しとるよな。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
……大丈夫かな。

僕らの持ち歌の中にこんな歌詞がある。

『あなたはアナタのその生き方は

           満足できてる?』


…そんなの、そんなの。


あなたちゃんは満足できてないに決まってる。


この曲の歌詞は達也くんが書いてくれたくれた曲だからあまり言えないけど、





あなたちゃんには絶対に苦しい歌詞だ。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
あなたside

翌日の土曜日。

今日はノンラビのみんなの動画撮影。


3人がきてから翌日にはもう動画撮影をしてて、スタッフさんたちとも仲良くなった。


今日は珍しくゲーム実況をするみたいで

私も呼ばれた。

けれど、今日はゲストとしてだから

最初はカメラに映らないところで見守る。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
よし。じゃあ撮影始めるよー。

あなたちゃんよろしく!
いつもは達也くんがカメラを回すけれど、

今日は私がいるからお願いしてくれた。
(なまえ)
あなた
はい!

行きまーす。

3.2.…はいっ!
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
どうも、Non Stop Rabbitの
達也と!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
晴人と!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
大我ですっ!
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
というわけで、今回は都市伝説とかの話は致しません!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
えっ、じゃあ何すんの?
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
エアギター大会w
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
いや、んなのやっても面白くないて笑
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
え、でもちょっと楽しそう笑笑
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
俺ら3人だけやったら楽しそうやけども!

これ動画やで笑笑
多分ここで恒例の

面白い言葉がはいるんでしょ笑
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
うん、そういうことはせず、

今日は今人気の『ゲーム実況』を

やっていきたいと思います!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
やった!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
何やるの?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
ゲーム紹介!

の前に、ゲストを招待したんで

呼んでいいっすか?
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
俺らに聞いてもw
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
誰かわかってるからね笑

呼んで呼んで笑笑
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
そだねw

じゃあ、あなたちゃんどうぞ!
わ。

呼ばれた。

ずっと見てた番組だから

嬉しいけどめっちゃ緊張する…
(なまえ)
あなた
は、初めまして。

あなたです。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
w

緊張してんね笑

実はこの子、今回の動画のリクエストしてくれた子で俺のいとこと同じ学校の子だったから

一緒にゲームしようと思って呼びました!
実は香織の元彼が同じ学校の同じ学年の2組にいて

そこからのつてってことで設定した。

(本当のことだけど)
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
んで、今日は何すんの?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
はい!

えっとですね、今日はゲームを終えるまで

動画は撮り続けます。

ですが、この動画を何回かに分けて投稿します!

それで、肝心のゲームはあなたちゃん

紹介よろしく!
(なまえ)
あなた
はい!

私が皆さんにやって欲しいのがいくつかあるんですけど、

まずはバトル系から行きましょう!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
お?

何?
(なまえ)
あなた
皆さん、『アストラルチェイン』

聞いたことありますか?
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
あー!あるよ!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
確か、進撃の巨人のfinal seasonから出てる声優さんとか色んな人がやってるやつだ!

警察が怪物をチェーンで繋いで仲間にして
敵と戦ってくやつだよね!
(なまえ)
あなた
そうです!

私はその動画を見て

いつかやってみたいなーって思ってて。


でも、いっその事ことノンラビの皆さんにやって貰ったら

新しい面白い動画出来るんじゃないかと!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
あー、たしかに俺らゲーム実況って言ったら

荒野行動しかやってないもんね
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
そう!

だからあなたちゃんのを採用しようって
思って!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
俺もやりたいって思ってた!

はやくやろ!
(なまえ)
あなた
では、達也くん。

お願いします!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

朝9時ごろから始めたゲームは、

お姉ちゃんが作ってくれるご飯のとき交代制で

抜けて他はほとんどみんなで見守ってたから

余裕で夜になった。


でも、さすがゲームをやってるだけあって

1日で終わる勢いだった。



ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
うわ〜〜〜〜!

めっっっっちゃいい作品やったな!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
ね!

最後のシーンなんて

泣かないやつなんておる?って感じ
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
いいゲーム選んできたねー、あなたちゃんは
(なまえ)
あなた
ですよね!!

私全部見てたんであれですけど

何回見ても感動するというか。

だって声優さんもいいじゃないですか!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
だね!
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
でも、あれやん?

もしかして話は終わってないけど

ゲームとしてはやらんで後のことは

考えてってやつ笑
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
あー、たしかに。

続きあったらやりたいね!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
うわっ!

これ、続きない?
スタッフロールが終わった後、

主人公のボイスが入ってきた。
(なまえ)
あなた
あー、それ、

続きあるっちゃありますけど、

ほんの少しだけ進んでもうストーリー的には

完全に終わりらしいですよ。
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
へー!

この後もレベルアップ出来るってことか。
(なまえ)
あなた
そうですね。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
はい!

というわけで続きはないみたいなんで、

これで終わりましょ。
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
そだね。

続きは動画に撮らなくても出来るし。
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
だね。

また後でやろ。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
あのー、一応言っておくけど、

明日もライブだかんね?
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
!!
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我


そうだった…。
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
うん。はやく寝ますので皆さんもお早めに
就寝してくださいね!

この動画が面白いって思ってくれた方は

チャンネル登録と高評価お願いします!

また次回お会いしましょう。

さよなら
私も一緒にお辞儀をして動画撮影終了。

やっっと終わった……



達也くんが立ち上がってカメラを止めた。
ノンラビ 大我
ノンラビ 大我
これ絶対おもろいな!
ノンラビ 矢野晴人
ノンラビ 矢野晴人
再生回数すごそうw
ノンラビ 田口達也
ノンラビ 田口達也
あなたちゃんもいるしな!

よし、じゃあ今日はこのままお風呂入って
夜ご飯食べて寝ますか。
そうですね!

と、つぶやいた時右腕と背中に痛みが走った。

私は3人に気付かれないように普通にしていたけれど、


…晴人くんだけ、私を見ていた。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



うわうわ。

4000字近く行ってるー!💦

長すぎてごめんなさい……🙏

なんか毎回言ってるような気がしますが…


更新も遅くてすみません……

頑張って書いていきます。



えっと、お知らせです。


このお話、後数話で終わるかも………

エンディングまで軽く考えてはいるので

そろそろかと。


このお話が終わったら

また新しいの…いや、去年描き終わった小説を載せようかと。


それまでこのお話を宜しければ最後まで

お付き合いいただければと!
(なまえ)
あなた
まだ僕のお話も終わってませんけど。
あー!はいそうです!

まだあなたちゃんのお話は最後までみっちりとありますので悪しからず。

それでは、また次回もよろしくお願いします!!



以上神城でした笑

プリ小説オーディオドラマ