第21話

20 平和
3,233
2019/07/28 05:34
プルルルルルルルル(電話です)
美夜
もしもし、あ、蘭!
今日、大丈夫?
美夜
大丈夫だよ
じゃあ、一緒にランチしない?
美夜
行く!!!
快斗君は?
美夜
今日は、無理かも
じゃあ、10時30分に〇〇で集合ね
美夜
はーい🙋
電話終了
快斗
姉ちゃん、今日頼むからな!
美夜
快斗こそ、頑張りなさいよ
美夜
今日の狙ってる宝石って、なんだっけ?
快斗
おいおい、忘れんなよ!
ブラックオパールだよ
美夜
そうでした(笑)
私、ランチ行ってくるね!
快斗
俺も行きたい
美夜
キッドの方は?
快斗
夜だし
美夜
じゃあ、行く?
快斗
行く!
寺井
ダメですよ。
まだ、準備が終わってませんぞ。
美夜
どんまい(笑)
美夜
じゃあ、行ってきます!
集合場所
美夜ちゃん〜
美夜
蘭、コナン君〜
和葉
美夜ちゃん〜
美夜
和葉ちゃん!平次君!
美夜
なんで2人が!?
平次
工藤…コナン君のところに遊びに来てるんや
コナン
それで、ランチに美夜姉ちゃんもどうかなと思って!
美夜
誘ってくれてありがとう!
もうそろそろ行こっか!
バイキングだよ
美夜
だね
美夜
平次君、気をつけてね(笑)
平次
おう、うっかりしとったわ
和葉
コナン
(;´∀`)
美夜
よし、行こっ!
バイキング
美夜
ヤバっ、美味しすぎ!!!
和葉
さすが東京の名店だなぁ!
種類もたくさんあって選べない
平次
食べすぎると、太らぞ。
美夜
大丈夫!!!
和葉
今日は、特別だから
美夜 蘭 和葉
ねぇー(笑)
食べ終わりました
コナン
この後はどうする?
キッドが来るまで、結構時間あるよ
美夜
キッド見に行くの?
私も行ってもいい?
もちろん
コナン
じゃあ、次郎吉さんのところ行こっか!
和葉
聞きたいことがあるんだけど、なんで美夜ちゃん、帽子とメガネしてるの?
確かに!髪型も違うし
美夜
あぁ、最近、仕事初めて…
美夜
そしたら、結構大変な事になって…
コナン
だから変装?
平次
わかったわ!
最近、どっかで見た気がしたんやけど、美夜ちゃん、女優してるんじゃないか?
美夜
正解
美夜
まぁ、早く次郎吉さんのところ行こっ!
キッドが宝石を盗む場所
次郎吉
おぉ、坊主、久しぶりだのぉ
コナン
こんにちは
中森警部
またお前達か!
青森警部、お久しぶりです
美夜
青森さん、お久しぶりです
中森警部
美夜ちゃんじゃないか!
中森警部
なぜ美夜ちゃんがここに?
美夜
コナン君達の付き添いです
あの、青森警部と美夜ちゃんはどういう関係ですか?
美夜
あぁ、お隣さんだよ
中森警部
美夜ちゃんでも、仕事の邪魔しないでよね
美夜
分かってますよ
平次
キッドが来るまで、そこら辺うろついとくか
和葉
そうやな!
キッドの来る3分前




コナンside
なんか、風が強くなってきたね
美夜
あっ、帽子が!!
女子
ねぇ、あれって、女優の黒羽美夜じゃない?
男子
本当だ!結構、可愛くね!
女子
私、ファンなんだけど!
ザワザワ
中森警部
ほ、宝石がなくなっている!?!?
コナン
美夜姉ちゃんが注目されている間に…
平次
でも、あまりにも自然すぎるんやないか?
コナン
だよな
平次
でも、キッドは近くに居るかもな
コナン
ちょっと俺、探してくる
あっ、コナン君!
和葉
もぉ、平次、ちゃんとコナン君見ててよ!
美夜ちゃんまでいなくなっちゃったし
美夜side
美夜
(いい感じで離れられた!)
美夜
(快斗のところ行かないと)
美夜
快斗、お疲れ様
怪盗キッド
姉ちゃんもお疲れ様
怪盗キッド
姉ちゃんのおかげで、仕事がラクだったぜ
美夜
今日の宝石も違うみたいだね
美夜
ちゃんと宝石、返して上げてね
快斗
当たり前だよ
美夜
私は、コナン君達のところに戻るね
快斗
じゃあ、バレないようにな
特に、コナンが疑ってそうだから
コナン達のところに戻りました
美夜
ごめんごめん
逃げてたら、迷子になってたら、コナン君に見つけてもらったの(笑)
和葉
見つかって良かったわ
さすがコナン君だね
コナン
キッドが近くに居るかもと思ってたら、美夜姉ちゃんが迷子になってたから、ビックリしたんだよ
美夜
ごめんなさい
平次
もうそろそろ、帰るか?
和葉
そうやね!
美夜
平次君と和葉ちゃんはどうするの?
平次
くど…コナン君家に泊まる
美夜
そうなんだ!
じゃあ、私は帰るね
じゃあ、バイバイ
和葉
バイバイ
黒羽宅
美夜
ただいま
快斗
おかえり
快斗
姉ちゃん、これからも頼むな
美夜
いきなり何よ
快斗
やっぱ姉ちゃんがいると、計画通りにいく
美夜
褒めてくれてありがとう!
美夜
もう遅いし寝ようか!
快斗
じゃあ、おやすみ
美夜
おやすみ

プリ小説オーディオドラマ