前の話
一覧へ
次の話

第1話

自閉スペクトラム症①
267
2021/06/01 11:26
My
My
まず自閉スペクトラム症はコミュニケーションが取れません。なので自分は人と喋れません。困った時誰にも聞けないので困った事があるとパニックになります。
My
My
これは多分多いと思うんですけど視線が合いません。自分は目を見るのが怖いです。どう思われてるか分からないし…
My
My
小、中(学校)でよく言われてたのが目を見て話を聞きなさい。それが出来なくて怒られてました笑
My
My
目を見れないため違う所を見たり下を見たりしますが話はほぼ全部聞いてます。
My
My
自分小さい頃から触られるのが嫌でしたね笑
抱っことか嫌いでした。
距離が近いのも嫌でした。
なので汽車とか乗る時は息を止めてました。(これ関係あるのかな?)
今コロナでソーシャルディスタンスで楽に生活出来てます。
My
My
人と会うのがダメで中学の時は1時間遅れて登校して皆より少し早く帰るとかしてました。
今は特別支援学校で普通に通バスで通学して帰りは日中一時支援を利用してます。
社会になれるために6月17日(木)から週一でバスに乗って帰る予定です。(ヘルパーさんと練習します)
今日はここまでです。

プリ小説オーディオドラマ