第6話

俺はすとぷりを大きくする
4,689
2019/01/20 03:41
俺はこの手紙を読み終わった。
涙が止まらなかった、すとぷりのために、
俺のためにさとみくんは死んだんだって、
申し訳ない気持ちでいっぱいだった、
でも、俺はさとみくんの死を受け入れて、
この苦しみをバネにして進んで行くよ、
だからずっと見守っててね、さとみくん
ころん
ころん
とりあえず、医者に電話しとく、
ころん
ころん
もしもし、
医者
はい
ころん
ころん
さとみくんが
医者
亡くなったんですね、分かりました。
これから、さとみくんのお葬式とかの準備
しなきゃだな、、、



〜お葬式の終わった後のななもり家〜
仏壇は、ここっと、さとみくんおれね、
さとみくんに伝えたいことがあるんだ!
あのね、
ななもり
ななもり
さとみくん、ありがとう、
俺頑張るから見守ってて欲しい、
そして、ごめんね、俺がさとみくんの事
不審者とか言ってたんだってね、
ジェルくんに聞いた、病気だからって酷いよね
ホント、ごめん、これからもよろしくね
俺は、さとみくんにありがとうが
伝えたかったんだ。
ななもり
ななもり
よし!
さとみ
さとみ
もちろんだろ!これからもよろしくな!
そんなさとみくんの声が聞こえた気がした














〜3年後〜

すとぷりは大きくなった、
アルバムも発売されたしいくつもLIVEを
重ねた、リスナーさんは最初はえ?
みたいになってたけどどんどんそれに
慣れてきたけど、さとみくんが居ないと
寂しいな、、、

(ドンッ)
そんなこと考えてると誰かにぶつかった
ななもり
ななもり
すみません!
???
俺も、ごめん
その人の声は、さとみくんみたいな、
低いけど優しさと温かさが篭もってる声だった
明るい茶色に、
ピンクのメッシュが入ってる髪の毛、それに
ギターを背負っててカッコいい人だなぁ
???
ねぇ君、名前さ、ななもり?
ななもり
ななもり
え?はい
なんで俺の名前知ってんだろう?
ななもり
ななもり
なんで俺の名前を?
???
いや、なんとなく、なーくんを
知ってる気がして、
ななもり
ななもり
あなたの名前は?
???
俺は、
さとみ
さとみ
俺はさとみだよ
ななもり
ななもり
え!
さとみ
さとみ
どうしたの?
え?あのさとみくん?俺の彼女の
大好きなさとみくんなの?
ななもり
ななもり
あ、、あの、さとみくん?
さとみ
さとみ
え?
ななもり
ななもり
俺はあなたを知ってるかもしれない!
さとみ
さとみ
まじ?
ななもり
ななもり
え?どういうこと?
さとみ
さとみ
俺さ、記憶ないんだよね、
さとみ
さとみ
だから自分の名前しか分からないの、
ななもり
ななもり
、、、あなたは死んでないってこと?
さとみ
さとみ
うん、1回心臓止まって死んだって
思われたんだけど、また戻ったんだって
さとみ
さとみ
だから、俺の事教えて、なーくん
ななもり
ななもり
なーくん?
さとみ
さとみ
あ、いや、なんとなく、
そう呼んでたのかなぁーって思って
ななもり
ななもり
それでいいんだよ
俺は、さとみくんに全部伝えた、
すとぷりのことも、
さとみくんが俺の記憶を取り戻すため
に飛び降りた事、俺らが付き合っていたことも
さとみ
さとみ
そうだったんだ、、
ななもり
ななもり
思い出した?
さとみ
さとみ
いや、まだけど、なんとなく、それが
当たり前だなって思ってる
ななもり
ななもり
じゃあ、すとぷりメンバーのとこ行こ!
さとみ
さとみ
うん



〜すとぷりハウス〜
ななもり
ななもり
みんないる?
ころん
ころん
いるよー
ななもり
ななもり
じゃあ俺からお知らせがあります!
莉犬
莉犬
言っちゃってぇ!
ななもり
ななもり
実は、、、、





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
葵
最初かなり最終回感ありましたが
まだまだ終わりません!
いや、まだまだかどうかは
分かりませんが、、、
この後どうなるんでしょうかね!
ではーおつぷり!

プリ小説オーディオドラマ