第16話

―✵―
1,121
2018/01/31 13:13

私は……大貴と一緒に帰る約束をしていたけど…








まぁ、あんなことを言われちゃったので(嘘だけど)、一緒に帰れるわけがないよね、笑

















一人って寂しいな…ッ





涼介
涼介
…あなた?
あなた

…ぇ?






振り向くと、涼介がいた。




あなた

あぁ…涼介、(苦笑

涼介
涼介
どうした?元気ないけど…、
あなた

…うん、何でもないよッ、

涼介
涼介
何でもないわけないだろ。
あなた

…ッ





涼介は、いつも私のこと気にしてないくせに…ッ


何でこんな時に限って…ッ



涼介
涼介
じゃあ質問。
何で大貴と帰ってないの?
あなた

…!
そ、それは…

涼介
涼介
大貴と喧嘩したのか?
あなた

喧嘩じゃ…ない。

涼介
涼介
じゃあ何?
あなた

……。




涼介に話しても…助けてくれるのかな…、



『ふ〜ん』 で終わっちゃうのかな…、






でも…こんな真剣な顔した涼介、見たことない、、
















大貴 Side



あなたが酷いやつだとは思いもしなかった。



幼馴染でも、知らないことってあるんだな…、







ん…?


涼介と…あなた…?




何話してるんだろ?







オレは影に隠れて話を聞くことにした。





あなた

ななみちゃんっているでしょ…?
その子、大貴のことが好きみたいなんだよね、
それで…大貴とは近づかないでって言われちゃって…、(苦笑

涼介
涼介
そうなんだ…、
それで、一緒に帰らなかったってこと?
あなた

まぁ、ホントの理由は違うけど、それもあるかな、

涼介
涼介
ホントの理由って?
あなた

…ななみちゃんがね、大貴に嘘ついたの。
私がななみちゃんにひどいこと言ったって。

涼介
涼介
はぁ?
意味分かんね〜ッ。
あなたがひどいこと言うわけねぇっつーの。
あなた

あはは、笑
そおかな?(苦笑




嘘…?



どういうことだ…、?










アイツがオレのこと好きだから、あなたとオレを引き離そうとしたってことなのか……?

プリ小説オーディオドラマ