第26話

空が綺麗だね。そうだね。
20
2023/10/05 09:33
落下少女
今日も空が綺麗だね。
落下少女
フフッみんな久しぶりだね。
落下少女
みんなそろそろ私の世界の話。飽きちゃったでしょ?
落下少女
だからね、今日は答え合わせをしようと思うんだ。
落下少女
まずは優斗から説明するね。
落下少女
あっ!優斗っていうのは…あの、えーと。
落下少女
私の中にいるんだけど。
落下少女
あのーたまに、私の一人称が「俺」になるでしょ。
落下少女
その「俺」は優斗ちゃんって言うんだ。
落下少女
その優斗はね。優しいんだよ。
落下少女
必死に守ろうとするんだよ。
落下少女
守るためだったら何でもするんだよ。
落下少女
性別も偽る。自由に恋もしない。
落下少女
でもね、やっぱり駄目なんだよ。
落下少女
私は優斗のままでいてほしい。
落下少女
性別なんか偽らなくても、誰かを好きになっても、別にいいんだ。
落下少女
優斗が自由でいてくれれば。
落下少女
私は3人でかけっこ出来なくてもいいんだよ。
落下少女
ただ、私は自由でいてほしいの。
落下少女
個性も、殺しも、平等も、見た目も、性別も、善も、偽善も、幸せも、何もいらなかったよ。
落下少女
ただ、自由がみたかった。
落下少女
ガラスごしに見ている世界は美しかったよ。
落下少女
だから、ガラスの外にでたの!
落下少女
そしたらね!!見てよ!こんなに綺麗!
落下少女
嫌なこともいっぱいあるけど!こんなに綺麗!
落下少女
ガラスの中で走るより、ガラスの外で走る方がきっと気持ちいいよ!!
落下少女
だからね、私はまた3人でかけっこがしたい。
落下少女
そう思った。
落下少女
でもね!ガラスの外に出て思った。
落下少女
私は3人でかけっこするより、自由がみたい。
落下少女
2人が自由に生きて!好きな性別でいて!好きに感じて!
落下少女
私はそんな世界を見てみたい。
落下少女
世界について考えてたら、こんな想いが芽生えたの。
落下少女
だって、世界は綺麗だから。

プリ小説オーディオドラマ