第10話

探偵の日のめぇべる
2,822
2022/05/20 23:00
めぇべる
めぇべる
なるほど……この事件の犯人はズバリ!
めぇべる
めぇべる
……ああっぜんぜんちがった!
どうしたんですか?
めぇべる
めぇべる
かっこいい探偵さんが出てくる推理小説を読んでたんだ!
めぇべる
めぇべる
読みながらめぇべるも犯人を推理してたんだけど、ハズレちゃった……。
めぇべる、探偵に向いてないかも……。
探偵が出てくる小説や漫画、ドラマはたくさんありますよね。
華麗に推理する探偵はもちろん、優秀な助手に手伝ってもらいながらがんばる探偵もいるので、めぇべるも可能性はあるかも?
めぇべる
めぇべる
見た目はふわもこ!中身はぽわぽわ!
その名は名探偵めぇべる!
(どっかで聞いたようなフレーズですね)
ちなみに毎年5月21日は探偵の日なんですよ。
1891年(明治24年)の5月21日、日本で初めて探偵の広告が新聞に出たことを記念して制定されたそうです。
めぇべる
めぇべる
そうなんだ!
じゃあ今日は探偵さんが出てくる小説を読んだり書いたりしてみようかな~?

プリ小説オーディオドラマ