前の話
一覧へ
次の話

第1話

影強文部について
18
2020/06/26 13:16
らいが
らいが
あっ!ちっすちっす!
君たちが新入生かな?
僕は影強文部部長のらいがです!
あのーまずはね?影強文部についてね?
紹介していきますね?

あっじゃあ助手のカルイに説明してもらおうかな?

おいカルイ!来い!
カルイ
カルイ
ん?あー呼ばれてんのか,,,
てか助手じゃねーし。
いつもとキャラ違うじゃん。
らいが
らいが
ああん?
別にええやろ!
てか、君のお父さんに
数年前カルイを助手として使っていいっていう
契約してますぅ!
カルイ
カルイ
ほらもう素がでたよ,,,
らいが
らいが
ああもう!ええからはよ説明せい!
カルイ
カルイ
はいはい,,,

まず、影強文部についての説明だね。
影強文部は簡単にいうと小説サイトで活動して、
たまにあれよ。
あのー,,,
らいが
らいが
部員で活動する。な?

だから練習しろ言うたろ!
カルイ
カルイ
いやーめんどかったから,,,
らいが
らいが
,,,,,,。

はい。続き!
カルイ
カルイ
ん。

ま、小説団体を作りたいっていうらいがの願望が
実現しただけだよ。
らいが
らいが
あ、う、うん。
まあそうなんだけど,,,
カルイ
カルイ
ま、大した活動はしないと思うな。
らいがの気が変わればやるかもしれないけど。
らいが
らいが
うんうん。せやね。
ま、こんぐらいかな?説明すんことは,,,

ああ、募集方法とか決めた方がええか。
カルイ
カルイ
あーじゃあ説明するよ。

募集方法は簡単!
コメントに入部希望と入部した際にどんな立ち位置に
着きたいかを書くだけ!

まあ、必ず入れる訳じゃないけど,,,
らいが
らいが
そだね。
じゃ、条件も言っちゃって!
カルイ
カルイ
はいはい。

さっき学園長から
部を作るときにこんなん貰ったから
見てもらえるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
影強文部入部希望者へ

入部希望と応募した者は以下の
条件が達成している。
そして、注意事項に同意したものとする。

1 ログインしている者

2 他サイトでも活動している者

3 オタクでも大丈夫な者

4 部員全体への連絡に1週間以内で
  返答が出来る者

以上

ローナイド学園 学園長

ヤナール・クロス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だってさ。
らいが
らいが
うんわ。
おt,,,げふんげふん。
学園長しっかり書いてくれてる,,,
カルイ
カルイ
はは。
そうだね
カルイ
カルイ
あってかさ、なんで影強文部って名前なの?
らいが
らいが
おっそれ聞いちゃう?
よし答えるか。

カルイ。ナイトメアクロノスっていう
ブラウザゲーム知ってる?
カルイ
カルイ
あーうん。名前だけは,,,
らいが
らいが
それでさ、僕そのゲームにはまってさ。
二日で200lvいったんよ。

で、そのなかで作ってる同盟の名前が
”影強団”って名前なんよ
カルイ
カルイ
名前似てる,,,
らいが
らいが
うん,,,
ある程度統一させた方がいいかなって,,,

で、一応小説だから文部を着けて
影強文部って名前なん。
カルイ
カルイ
へー。
らいが
らいが
聞いてきたんそっちなんになんでそんなに
つまんなそうなのさ,,,

ま、ええか。
キーンコーンカーンコーン
カルイ
カルイ
あーもうこんな時間か,,,
モブ女
モブ女
あっいた!

らいが・k
カルイ
カルイ
!?
おいやめろ!
らいが
らいが
おっさっすがカルイ!
分かってるねえ!
モブ女
モブ女
あれ?なんか不味いこと言っちゃいました?
カルイ
カルイ
ほら見ろ!
今新入生いるだろ!
らいが
らいが
そうそう。
入学そうそう僕のこと知ったら
倒れるよ,,,
モブ女
モブ女
あっそうでしたね。

でも,,,もう授業なんで,,,
カルイ
カルイ
分かってるよ,,,
さ、もう解散だ解散。
らいが
らいが
うん。そうしよう。

じゃあ,,,次は,,,昼休みかな?
カルイ
カルイ
,,,いいから行くぞ!
らいが
らいが
うわっ引っ張んないで!

,,,,,,,,,




そうだな、、、
らいが
らいが
昼休みは,,,活動報告とプラス僕とカルイの過去でも話そうかな?

,,,またね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
らいが(作者)
らいが(作者)
あっども!
作者のらいがです!

いや、まさか活動報告書も小説っぽくなるとは,,,
ま、ええか。

絶賛募集中なんで応募してくださいな!

プリ小説オーディオドラマ